受付は医院の顔

今までそんな大げさな と思っていましたが 昨日分かりました

とある医院さんに(ホームページに丁寧に診察いたします)紹介したいと考え

予約を2月の中旬に電話いたしました そのお返事は

”必要ありません” と受付の方がさらっとおっしゃるので

いえいえ遠方からわざわざみえるのでと話しましたが

”必要ありません” だけです そして昨日受診されましたら

”予約で一杯” とまた受付の方がおっしゃったそうです

変だと思い私どもに戻ってらっしゃいました 私達スタッフ全員アゼーンとしました

その後色々ありまして 午後診でその先生がお見えになり ”スタッフのクレームは直接

私にお申しください スタッフを守るのは私の義務です 見たいな感じに

今回は院長もアゼーン 1ヶ月も前から紹介状用意してたのにと

やっと分かりました スタッフは医院の顔ですね

今日も元気にお出迎えいたします!!






DDまっぷ ドクターブログ 一覧