受付は医院の顔

今までそんな大げさな と思っていましたが 昨日分かりました

とある医院さんに(ホームページに丁寧に診察いたします)紹介したいと考え

予約を2月の中旬に電話いたしました そのお返事は

”必要ありません” と受付の方がさらっとおっしゃるので

いえいえ遠方からわざわざみえるのでと話しましたが

”必要ありません” だけです そして昨日受診されましたら

”予約で一杯” とまた受付の方がおっしゃったそうです

変だと思い私どもに戻ってらっしゃいました 私達スタッフ全員アゼーンとしました

その後色々ありまして 午後診でその先生がお見えになり ”スタッフのクレームは直接

私にお申しください スタッフを守るのは私の義務です 見たいな感じに

今回は院長もアゼーン 1ヶ月も前から紹介状用意してたのにと

やっと分かりました スタッフは医院の顔ですね

今日も元気にお出迎えいたします!!