日別アーカイブ: 2015年10月8日

和歌山国体 続報と閉幕

理学療法士の薮下です。

10/4(日)に和歌山国体の陸上競技のサポートに参加してきました。

今年になってからも何度もブログでもupしてきましたが、いよいよという感じでした。

僕自身、国体のサポートは初めてだったのでどんな雰囲気になっているのか楽しみでしたが、会場となった紀三井寺陸上競技場は大賑わいで、競技場周辺には大会のグッズや各スポーツ用品メーカーのショップはもちろんですが、和歌山名産の食べ物や店が出店していて競技以外でも十分に楽しめる場所になっていました。

地元名産の店が出店しているのは国体ならではの光景ですね!!

image

注目の競技ですが、先日の世界陸上に出場していた選手をはじめ、各県の強豪が多数出場してきました。なんといっても注目は先日復帰してきた桐生選手!!

滋賀県代表のリレーメンバーとして出場していましたが、とんでもない速さでしたね、、、笑

image

和歌山県代表も多数の入賞者を輩出し、天皇杯獲得に大きく貢献しました。

和歌山選手団のみなさんお疲れさまでした!!

大きな事故もなく無事に大会を終えれたのでほっとしています、、、

和歌山もやればできるもんです!!笑

image