日別アーカイブ: 2016年11月30日

近畿理学療法学術大会2016

理学療法士の薮下です。

先日11/26,11/27に県民文化会館で近畿理学療法学術大会が開催されました。

本年度は主催が和歌山県理学療法士協会だったので和歌山県内の各施設の理学療法士、当院からも僕を含め数人の理学療法士が大会運営のサポートに参加しました(・ω・)ノ

大会には著名な医師、理学療法士が多数講演されたり、様々な分野の臨床で活躍されている理学療法士の方々の研究・症例発表など多くのセッションが設けられていました(・∀・)

僕も運営のサポートをしながらですが、空いた時間にいくつかの講演や症例発表を聞いてきました(^o^)丿

その他にも、和歌山県で勤務している多くの理学療法士と情報交換する時間があって色々な話をすることができたので有意義な時間になったと思います(∩´∀`)∩

次回の和歌山での大きな学術大会はまだ先になりますが、機会があればまた参加できればと思います(・ω・)ノ