日別アーカイブ: 2011年7月1日

夏ばて

この一週間は特に蒸し暑い日が続いていたため、ちょっと夏ばてですcoldsweats02

夏ばては、「食欲が出ない」「疲れやすい」「やる気が出ない」・・・など多彩な症状が現れます。

私の場合は「易疲労感」と「倦怠感」が主で、食欲は程々、やる気もまずまずといったところです。

原因の多くは、過度な冷房と水分の過剰摂取によるものといわれています。

つまり夏の暑さに過度に抗する生活で体調を崩します・・・四季に調和することが大切なのです。

これまでの生活習慣を見直して、夏ばてを解消したいと思いますpunch

夏ばての様々な症状に幅広く対応できる漢方薬もあるので試してみようかな?