にんにく注射

医師を対象とした”にんにく注射”についてのアンケート調査がありました。

「家族や友人がにんにく注射を望んだ場合、賛成するか否か」というもの。

「賛成」と回答した医師は20%で、「反対」と回答した医師は59%でした。

にんにく注射とはビタミンB1を主成分とした数種類のビタミン剤を点滴するものです。

ビタミンB1に含まれる硫黄によって、注射するとにんにくの臭いを感じます。

このビタミンB1やビタミンC、糖質が疲労回復に効果があるとされています。

アンケート調査での主な反対意見は「必要なら食べ物から摂取すればよい」「不要な処置」。

私からすれば20%も「賛成」・・・に驚きですwobbly

賛成意見は「害はないと思う」など積極的な賛成ではないものが主だったようで納得confident

「疲労回復にお勧め!」と心から思っている医師など殆どいないのでは・・・

にんにく注射を実施している医療施設が数多くあるのはニーズがあるから・・・商売ではsign02

頭が固いと言われるかもしれませんが・・・医療サービスが曲がっているように感じます。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>