月別アーカイブ: 2011年11月

世界糖尿病デー

今日11月14日は世界糖尿病デーです。

糖尿病 の脅威が世界的に拡大しているのを受け、1991年に開始されました。

11月14日はインスリンを発見したフレデリック・ハンティングの誕生日にあたります。

この日を中心に、糖尿病 に対する注意喚起と、治療と予防の必要性が社会に呼びかけられます。

キャンペーンスローガンは「さあ糖尿病のコントロールを始めよう」です。

日本を含む世界30ヶ国で、著名な建造物がシンボルカラーであるブルーにライトアップされますshine

京都では東寺五重塔、二条城、京都タワーがブルーにライトアップされましたshine

一緒に治療を始めましょうhospital


ミッキーマウス・レビュー

今日から妻・子は東京ディズニーランドです。

私はディズニーランドが大好きなのですが・・・クリニックがあるので留守番となりましたdown

以前に”イッツ・ア・スモールワールド”の魅力をブログで綴りました。

実は2番目に好きなのは”ミッキーマウス・レビュー”heart04

自分は行かないのに、ディズニーランドのホームページを見て楽しんでいたら・・・

ミッキーマウス・レビューがないsweat01

今年7月のディズニー旅行で「あれれぇ~、ないぃ~!?」・・・なくなったようです。shock

ディズニーキャラクターの演奏会note・・・もう一回みせてほしぃ~

 


震災がれき

東京都が震災がれきを受け入れたことで都民の苦情が殺到しているとのことです。

石原都知事は「放射線量を測って持ってくるんだから・・・黙れ!」と一喝したとのこと。

多くの自治体は苦情で、当初の”がれき受け入れ表明”を一転させているようです。

京都では「大文字送り火」の際、苦情殺到で被災松の使用を中止しました。 

石原都知事との指導力に差を感じますね。

きちんと検査して、正しい情報を開示して、皆で手伝うべきではないでしょうか?