月別アーカイブ: 2012年4月

看護師さん(パート)募集

当院で一緒に頑張ってくれる看護師(パート)さんを募集しています。

鳥居内科の特徴は・・・

 ・糖尿病と循環器を専門とする内科クリニック

 ・妊産婦・授乳婦さんを足立病院 と一緒にバックアップする内科クリニック

ご興味ある方はtelephone075-231-3055までご連絡ください。

*常勤の看護師がいるので、勤務日数は柔軟に対応できます(週1日~)。


京都で内科学会

昨週末は京都で内科学会がありました。

土曜日の診察終了後、京都市営地下鉄subwayで”みやこめっせ”へ・・・

地下鉄出口から出たら、京都桂病院で研修医だった頃の同僚、西方Drにバッタリ!

桜が満開の下、昔話に花を咲かせました。

内視鏡室裏の自動販売機・・・飲み物は全て100円の上、100%もう1本当たるgood

そんな自動販売機ありました、ありました。

そういえば先日、四条烏丸を歩いてたら、京都桂病院の元医局秘書さんにバッタリ!

京都って大きい都市だと思っていましたが、意外に狭いですね。 


花粉症

ようやく春らしく、昼間はポカポカと暖かくなってきました。

そこで昨日は自宅近く賀茂川河川敷でお花見をしましたcherryblossom

お弁当を持って勇んで行ったのですが・・・まだ桜は殆ど咲いていませんdown

にもかかわらず河川敷は花見の人?宴会の人?でいっぱいでした。

気になったのがマスクを付けている人が多いこと・・・花粉症でしょうか?

今年はスギ花粉の飛散は少ないとのことでしたが・・・

日々診療していると、花粉症に苦しんでいる人はむしろ多い印象です。

花粉症でも花見くらいは行きたいですね?

最近は眠気が少なくてよく効く薬が増えましたので、お気軽に相談ください。