月別アーカイブ: 2013年10月

適度な運動を!

一昨夜はフットサルsoccer、昨日は区民運動会と、スポーツの週末でしたrun

最近はフットサルに参加する日が増えたため、体力もアップした?

勘違い?調子に乗って?区民運動会では100m走に続きミニマラソンまでエントリーscissors

100m走は昨年に引き続き見事入賞crown(いちおう中学生時は陸上部でした)

マラソンは3000m、入賞は出来ませんでしたが思ったより走れました。

ですが、今日は日焼けしたロボットの様な動きをしています。

運動は無理のない程度にしましょうsweat01


心臓ペースメーカー

「心臓ペースメーカーから携帯電話を離すべき距離」についての記事がありました。

心臓ペースメーカーを誤作動させる可能性があるとして、電車の優先座席周辺で呼び掛けられている「携帯電話の電源オフ」を再検討する動きが電鉄会社から出始めています。

総務省が再調査したところ、影響を与える距離は最大で3cm、

そのため指針を、余裕を見て「22cm以上」から「15cm程度」へと緩和しました。

今は強い電波は使われていないので、これで十分なのでしょう。

ほとんど規制する必要はなさそうです。

僕も心臓ペースメーカーを植え込んだ患者ンさんには、

「携帯電話は心臓ペースメーカーを入れた反対側の耳で聞くように」と話しています。

心臓ペースメーカーは誤作動で重篤な病状を招くことがあります。

「大丈夫」と言われても、植え込んだ患者さんが影響を心配するのは当然です。

より周知を徹底してからの規制緩和が必要でしょう。