院長として

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

アメリカ大統領選挙…どうもクリントン候補が当選しそうですね。

ただクリントン候補、トランプ候補、どちらも相手の粗捜し+非難の応酬でみっともない。

もちろん政策討論も、当然あったのでしょうが、

他人を落として自分が上へ行く手法には寂しさを感じます。

何れが選ばれても、アメリカの大統領、世界のリーダーとしては、誰もが不安です。

(あっ、よく思い出してみると日本の議会でもよく見る光景でしたが)

フィリピンのドゥテルテ大統領も、ちょっと様子が変ですし。

全く次元が違いますが、僕も小さなクリニックのリーダーです。

「人の振り見て我が振り直せ」

「鳥居内科の院長は大丈夫か?」っと言われないよう襟を正します。






DDまっぷ ドクターブログ 一覧