日別アーカイブ: 2016年10月19日

丘の上の王子さま

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

怪我の後遺症なのか(前回ブログ)?昨夜は落馬してアバラ骨を折る夢を見ました。

随分マシですが、まだ痛みが残っています。

何で落馬なのか?そういえば子供の頃、本気で馬が欲しかった。

べつに競走馬のオーナーになりたかった訳ではありません。

単に交通手段として…ちょっと近所へ出掛けるのに馬に乗って行きたいと、

材木店(父の職場)倉庫の一角で飼うつもりでした。

あっ、育った街は少し田舎でしたが住宅街+商店街、日常的に動物とは遭遇しません(笑)

両親へ「誕生日に馬が欲しい」と強請り…笑って流されたいたのを覚えています。

生き物が大好きであったことは間違いないのですが、

動物・魚・昆虫・恐竜などの図鑑は穴が開くくらい見てましたが、

何故、そのようなことを本気で考えていたのか?今は思い出そうとしても???

そういえば「丘の上の王子さま」も神秘的で好きでしたね(笑)

幸せな子供でした。