日別アーカイブ: 2016年10月24日

Donkusai

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

昨週は子供たちの参観日に行ってきました。

平日に参観するのは厳しいのですが、5-10分だけでも行くようにしています。

今回は水曜日の午後だったので、比較的に長く参加できます。

診療終了と同時にダッシュ!息切れしながら教室に到着しましたが誰も参観しておらず。

まぁ~気にせず授業をきいて、掲示された絵や作品を見ていたら、

次の授業になってから保護者が次々に現れ…そこで時間の間違いに気が付きました。

先生も教えてくれればいいのに(笑)

残った仕事へ診療所へ戻って、ようやく1日の業務が終了。

その晩は久し振りに宅配ピザにしました。

「クワトロ~」4種類のピザを選んだつもりでしたが、

4種類のお肉がのったピザと勘違い…子供たちと「どれが違う種類か?」議論した末に、

ピザパーティー?に後から参加した妻から「これ一種類やん」と一喝されました。

何かとどんくさいのですが、診療で抜けがないよう気を張っている反動だと思っています。