刺される痛み

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

10日程前に息子が蜂に刺されました…それも家の中で(驚)。

泣きベソかいてクリニックへ電話してきましたが、大事に至らずよかった。

いつの間に家の中に入ったのか?

まだ家にいるかも?っと見渡すと天井にいました…それも高い吹き抜けのっ!

「そのうち死んで落ちてくるだろう」と注意して生活していましたが、

昨夜は行方不明となったため、あちこち捜索、ようやく見つけました。

今シーズン買ったクワガタ採取用の特殊網で何とか捕まえて外へ逃がしました。

この夏は庭にハチの巣を作られ(大型だったため保険所に駆除してもらい)、

数日前に気が付いたのですが、また別の場所にハチの巣を発見(驚)。

今度は小さいので自分で駆除する予定ですが(怖)…頑張ります。

ところで今年度はインフルエンザの流行が早いようです。

予防接種を希望される方はそろそろ時期かと思います。

*ハチに刺されるより痛くないですよ(笑)






DDまっぷ ドクターブログ 一覧