それなりに

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

もうすぐ国民的アイドルグループSMAPの解散。

スマスマ(見たことないのですが)最終回の収録や紅白出場はいかに?と話題です。

「世界に一つだけの花」

ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワン

SMAPファンならずとも、多くの人が好きな歌詞ですね。

残念でならないのが…ホント仲良くできないのかなぁ~?

僕は、我が子への接し方ポリシーとして、他人との競争を煽らないようにしています。

成績1番、かけっこ1番、人気者1番…本人が自然に目指すのはいい。

君なりの力で生きれば素晴らしい。

民進党の蓮舫代表が民主党政権時代に

「1番でなければ駄目なんですか?」っと発言して、非難を浴びせられたのを覚えています。

民進党の支持者ではありませんが、

僕はそれでもいいと思います。2番でも3番でも…ビリっ穴でも(笑)

娘が塾なんかへ行っているので、サッカーでレギュラー争いが厳しいようで、

土曜の夜は娘と2人きりだったので、トランプしながら、そんな話していました。

家での子供たちへの口癖は「頑張りすぎないように」。僕は頑張りますが(笑)






DDまっぷ ドクターブログ 一覧