日別アーカイブ: 2017年4月19日

水曜日の午後

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

午後から休診です。

ちょうど息子の小学校・参観日だったので急いで行ってきました。

1番乗り!早く着きすぎて未だ誰も来てませんでしたが、気にせず教室の中へ。

以前は参観の授業自体を間違えて、最初から最後まで一人だったこともありました。

(先生、何も言わへんし)

授業の前に”英語の遊び”をするんですね(驚)…グングンタイム?とかいって。

今の小学校の先生は大変だ!

何を話しているのかサッパリわかりませんでした(笑)。

僕は英語も含め外国語は苦手ですが…何とか理解できるよう努力して診療しています。

*あっ、母は英語の教員でした…(汗)

さて、参観日も終わったのでクリニックへ戻って残務します。