山登りみたいに

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

約1週間の夏季休診を終え診療を再開しています、

具合の悪くて受診しようか?と思った方には大変ご迷惑をお掛けしました。

 

休みを利用して上高地へ(その上の涸沢まで)登山に行ってきました。

それなりに普段から運動しているつもりでしたが、

使う筋肉が違うのか?足はパンパン。

リュックで重い荷物を背負い過ぎて、

手指が腫れ上がり、リウマチみたく強張りました(静脈と腕神経叢の圧迫?)。

「一歩一歩と登る」地味な積み重ね、綺麗な光景が達成感を盛り上げました。

登山を愛する人の気持ちが少しだけわかった気がします。

少しだけです…しんどい方が大きかった(笑)

登山のように一歩一歩、診療では心の積み重ね、日々の診療に邁進します。






DDまっぷ ドクターブログ 一覧