月別アーカイブ: 2018年4月

思い込みで失敗しない

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

今週末は内科学会なので、土曜日の午前診が終わったら東京へ直行!

っと思っていたのですが、学会案内よく見たら京都で開催でした。

危うくすれ違いとなるところでした(冷汗)

出発前に学会プログラム見たからよかったのですが…東京へ行ってしまってたらガビーん(笑)

何か自信なくします。

思い込みが強くなったのは年のせいかしら?他のことでも注意しないと。特に診療では。

大事な事は二度三度と確認して…時間ばっかりかかってしまいます。

ということで、お一人にかかる診察時間が長くなっていますが、申し訳ありません。

*よし5月の糖尿病学会は東京!これは間違いない!また近くなったら確認しよっと(笑)


4月前半は

毎年、何となく寂しくなる4月前半です。

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

患者さんが少なくなり、待合室も閑古鳥が鳴いて(笑)、僕もスタッフもまったり。

病気が少ないのはいいことです、経営者としては寂しいものですが(笑)…

冬の忙しい時期の張り詰めた精神状態、カルテ入力で我慢の限界だった右手の腱鞘炎を考えれば、

やはりいいのでしょう。

代わりに?それなりにプライベートは忙しくて…

今シーズン最後のスキーへ、おっちゃんサッカー、娘の入学式、

サッカークラブチークへ娘と息子の親バカ追っ掛け?

お花見もしました(殆ど散っていましたが、新入生?で鴨川周辺は盛り上がっていました)。

自動車運転免許の更新、ハリルホジッチを解任(これ関係ない?)、

越冬したクワガタが活動し始めたのでお世話と夏へ向けての準備(孵化した幼虫も元気)。

あっ、お葬式もありました(寂)。

何やら”春の出会い(盛りあがり)”が、4月の”別れ(寂しさ)”を際立たせているようです。