月別アーカイブ: 2018年5月

胃腸炎くらい

暇にしている(笑)中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

流行っているのは胃腸炎くらいです。

特に今日の午後は患者さん少なかった…注目される記者会見も理由でしょうか?

監督は、日大は、二十歳の学生を抹殺しようと、そして保身に走りました。

「潰してこい」って、相手チームの選手を”敵”と見ているよですね。

ちゃんと”仲間”であると教育して欲しかった。自分ところの学生も潰しちゃいました。

あの人、プロの指導者じゃあるまいし?学校!生きるべく世界が違うようです。

”潰す”のではなく”育て”て欲しかった。

まだ若い学生2人に、明るい未来が待っているよう願うばかりです。


フェアプレー

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

昨週末は恒例のおじさんサッカー、2週に1度は走り回っています。

子供サッカー応援時にプレーについてウンチク言う以上、僕も新しいチャレンジを!

っと、普段やらないシザースを交えたドリブルなど試みたり…

危うく怪我をするところでした(笑)、いや純粋に楽しい時間を過ごせました。

まだ上手くなれそうです。

ところで、同じスポーツ選手として?アメフト…アレ酷いですね、ホント残念です。

まぁ~汚いプレーを正当化する指導者はいるもので、”勝つために”ですか?

その指導を受けたプレーヤーは、また同じ価値観を持ち、同じ道を辿る…。

汚い慣習はスポーツに限ったことではありませんがね。ゼネコン談合や忖度政治など…

その辺り僕かなり潔癖症で、どうにも許容できずオゾケが立ちます。

*潔癖?鳥居内科の院長室は誰にも見せられないくらいのジャングルです(笑)


小さぁ~なぁ~世界

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

長い一週間でした…ゴールデンウィーク明けは毎年いそがしい。

とはいえ休ませてもらった後だし頑張らないと。

患者さんには長い待ち時間となり、申し訳ありませんでした。

 

貴重なGW、理由あってディズニーチケットあったため、今年も”夢の国”へ行ってきました(楽)

我が家のディズニースタイルは、開園から閉園までアトラクション三昧です。

常に神経を張り詰めて、無駄な時間を一切つくらない!移動は小走り。

次のファストパス取れるの時間を考え、効率よくアトラクションへ、休む暇はありません。

ディズニー開園以来”イッツァスモールワールド”の大ファンの僕、今回も最大の楽しみ!

”♪…小さぁ~なぁ~世界♪♪…」

しかぁ~し、4月にリニューアルされたため、待ち時間が長すぎる。

僕こそ生粋のファンですぞっ!と…長蛇の列には少し不満(心洗われるアトラクションなのに)。

(鳥居内科もお待たせないよう?お待たせしても苦にならないよう?対策しないといけません)

初日はランド、翌日シー、足は筋肉痛でクラクタ、

夢の国へ行ったとは思えない程のハードな時間を過ごしました(笑)

東京往復は夜間の運転だったので、睡眠は殆どなし。

GW休んだんだか?いや間違いなく疲れに行ってきました。


誕生日の願い事

昨日が誕生日だった 中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

誕生日だからといって別にワクワクすることもなくなりましたが、

朝からスタッフに「おめでとうございます」と言われると悪い気はしません。

願い事をして、

いちおう家族が用意してくれたケーキ食べて、写真撮って、ワイン飲みました。

願い事は欲張ってイッパイしましたが…誰かに言ったら叶わないらしいので秘密です。

昨日も家族は皆、忙しかったので…

仕事帰りに自分でケーキを買おうかと思いましたが…そこは何とか大丈夫でした(笑)

写真撮影は恒例のでパジャマのまま(お風呂に入った後なので)。

あっ、ワインは安い紙パックかペットボトルに入った白を、ビールみたくノドゴシで楽しみます。

かなりマニアなワインの飲み方ですが…これが好きなんです。

誕生日なので少し多めに(嬉)、家族からは「飲み過ぎ!」と説教されます(妻+娘)。

別にアル中ではありません。外へは飲みに行きません。暴れたりしません(笑)

あとは陽気になるだけです。