月別アーカイブ: 2018年6月

背筋が足りない

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

気が付いたら6月…5月を振り返ってみると、いし会の職務で大変でした。

会議、会議、そして会議で、

大きな会議・宴会の準備・進行、理事選挙の準備、お偉い先生へのお伺い…

めちゃくちゃ業務が多いわけでもないのですが、

こういうの、やっぱり苦手です。一人でチマチマ籠って働いているのが一番です。

鍛えている腹筋は得意でも、ふだん使っていない背筋するとシンドイ!

それでも、空いた時間は限界まで有効に?使いました(笑)休息が苦手な人間です。

自己紹介を兼ねて、

オールシーズンのサッカー、冬のスキー、夏には珊瑚の海へ潜るのが…

初夏には森林へクワガタ、秋はトレッキングなど、いつも通り予定。

今年は背筋を鍛えるため、新たにはウィンドサーフィン始めようかな?っと画策中。

よし仕事でも、鳥居内科の背筋を鍛えよう!っと。


ワールデカップ

5月は暇にしていた(笑~もう一回)中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

流行っているのは胃腸炎くらいです(笑~もう一回)。さて6月は?

昨日、ワールドカップ本大会の日本代表メンバーが発表されました。

残念ながら、僕としてはワクワクするようなメンバーとは程遠い印象…

何か(奇跡)を起こすことが期待できない、でも国民性からは無難な選考でしょう。

日本人は特にヒーローが大好きなんで、過去の栄光ある選手を選ぶと納得する。

どうせならカズ選んじゃえばよかったのに、っと、スポンサーも喜びそうです。

強豪国から何かやってくれそうなのは乾選手くらいかな?

少しは期待して本番に臨みたかったのですが、これで順調に予選敗退と見ています。

次回こそスポンサーなれるよう頑張ります???

何れにしても、勝とうが負けようがサッカーファンなので、楽しみな1ヶ月です。

ゲームが気になって診療に集中してなかったら、ご説教ください(笑)