インフルエンザ予防接種について

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

無事?電子カルテのリプレイス完了!

1週間が経ちましたが、全く問題なく…っと言いたいところですが、

慣れるまでは大変、使いやすいよう設定もその都度で調節して…

しかしながらカルテ入力は遅くなりました。

それに追従するかたちで検査や処置、会計まで遅くなってくるわけです。

新しくなったプリンタもいきなりトラブル、

これとは関係ありませんが土曜日には自動ドアが動かなくなるし…トホホッ

こういったトラブルは重なるもの。でも何とか乗り切った雰囲気です。

ハードな毎日ですが、ウィークエンドは学会をハシゴしてきました。

土曜の診療終了後に東京へ糖尿病合併症学会、一泊して日曜は名古屋へ循環器学会。

「どんな勉強熱心なんや!」と思いながら…気分転換できました。

ところでインフルエンザ予防接種は電話予約をお願いします。

昨年同様1000人分程度のワクチンは確保をしておりますが、

入荷は少しづつなので、また希望者も多く、

直接窓口で「今日打って欲しい」と仰っても、ご要望にお応えできない状況です。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。






DDまっぷ ドクターブログ 一覧