平成31年

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

明けましておめでとうございます。

明日からは一気にアクセルを踏んで診療を再開しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

平成最後どんな年になるか?楽しみです。

(単純なので毎年はじまりは張り切ります…ガス欠しないよう注意します)

 

(ちょっと小話)

僕の年越しは大好きな”スキー場”で迎えました。

早朝からナイターまで目いっぱい滑って、久しぶりに紅白を見て、年を越す…

予定でしたが、22時頃には疲れ果て子供のように眠ってしまいました。

ところで紅白歌合戦って…老若男女が楽しめるよう、たくさん工夫されていますね。

出番歌手の後ろでは有名らしいマジシャンが絡んで演出していました。

その歌手や歌を知らない人でもマジックで楽しめる…みたいな

でもマジシャンが画面にうつらない場面なんかがあって…

「漏れなく映さないとマジシャンがズルしてもわからへんやん!」っとツッコミ。

硬派な演歌歌手の後ろでチャラいダンスグループみたいなのも…

年配の視聴者も若者も…他のチャンネルに変えられないように!?

「その組み合わせ明らかに変やん!」「嫌そうやし一人で歌わせたってぇ~なぁ~」

妻や子供たちからは「喋りすぎ~っ」、と総ツッコミされながら。

平成の時が過ぎる、いつの間にかテレビに話しかけるオジサンになっていました。

 

僕もNHKばりに工夫もしながら…さてさて、今年どんな年にするか?楽しみです。

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧