烏丸御池で骨盤底筋ヨガ②

自分自身を大事にする時間として、皆さんヨガ教室に来られていると思います

私のヨガ教室では、おもに骨盤底筋群に意識を向けて行います。

ふだん無意識なところに

呼吸に合わせて意識を向けて集中していきます。

ヨガ後、ご自身の内側から感じる能動的な温もり。

心身がその熱で満たされた感覚。

自分で自分を癒すことができるのです。

ヨガ後の、皆さんの表情から、それが伝わってきます。

教室に来られた方の中には、

ヨガの終わりの自分を見つめるひとときの中で

改めて自分の周囲の人達とのつながりに気付き

感謝の気持ちがわいてくると

言ってくださる方もいます。

日常生活でも骨盤底筋群を意識して締めるようになったと言ってくださる方もいます。

12985415_816102208496481_7712074024194631227_n

皆さんそれぞれ、感じたり気づいたりすることはさまざまですが、

前向きで、心穏やかな、安定した状態のように思います

その、良い状態を保ち、さらに深めていくには、

やはり、継続していくことが大切です。

みなさん、私と一緒に、楽しみながら頑張って継続していきましょうね

 

烏丸御池 骨盤底筋ヨガ教室 陽だまりヨガ

http://ichioka-urological-clinic.com/treat/yoga_room.html

 

 

 

 

 

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧