月別アーカイブ: 2017年8月

三条京阪近くで無料イベントやります!

ヨガ仲間と一緒に、皆さんと繋がる時間を共有したいと思い、

無料で楽しんで頂けるイベントをやります

 

テーマは、

「ありがとう」の言葉と共に

☆YOGA
☆気功
☆クリスタルボール演奏

無料イベント

9月23日(土曜日) 秋分の日
13:00~17:00

場所
東山いきいき市民活動センター1階 104教室
〔アクセス〕
〒605-0018
京都市東山区三条通大橋東入る
巽町442番地9

☆電車
・京阪電鉄「三条」駅 (3)(4)(5)号出口
 徒歩10分
・地下鉄東西線「三条京阪」駅(2)番出入口
 徒歩10分

☆バス
・市バス「三条京阪前」下車 徒歩10分(5・10・11・12・59系統)
・市バス「東山三条」下車 徒歩10分
(5・12・46・100・201・202系統)

「ありがとう」そんな小さな言葉は微笑みと幸せを運んでくれる♬

お越しいただいた方に波動が伝わり、幸せの輪が広がってくれます様に・・・

①YOGA  PM13:00~14:00
医療法人いちおか泌尿器科クリニック 骨盤底筋ヨガ教室
担当 蒋池早希(こもいけさき)

私達女性にとって大切な子宮·膀胱そして腸を、しっかり支えてくれているのが骨盤底筋です。
縁の下の力持ちである骨盤底筋も、
加齢や出産経験などで、気づかないうちにだんだん弱ってきてしまいます。
骨盤底筋ヨガでは、主に骨盤底筋(膣の辺り)を意識して、ゆっくりと深い呼吸を繰り返します。
膣の辺りを締めたり緩めたりするので、膣トレにもなります。
優しいポーズで行いますので、ヨガ初心者の方にもオススメです。
ヨガの前後で、心と体の変化を実感して頂けるはずです。
私と一緒に膣トレしながら骨盤底筋を意識して、心地好い時間を過ごしましょう

※持ち物
マット(バスタオルでも可)、お水など飲み物、タオル  ★動きやすい服装でお越しください。

②気功  PM14:30~15:30
やさしい気功
講師 二階堂弘美

不安やストレスが多い現代社会なので、様々な健康法が溢れています。
「毎日、適度な運動」・・日々疲れを感じている方には体を少し動かす事も 億劫に感じますよね。
心が塞いでいる時は体もこわばっています 少しずつ体がほぐれると心は元々の明るさを取り戻していきます。
気功は心と体を元氣にしてくれる、優しい方法です。

※動きやすい服装でご参加下さい。持ち物/飲み物・汗ふきタオル

③クリスタルボール演奏
PM16:00~PM17:00
演奏者 絵理

日頃の慌ただしい日常から、大切な自分自身の体や心に寄り添う時間をご一緒しましょう!!
クリスタルボウルのは、水晶で出来た楽器です。
雨音や風の囁きのように、 なぜかほっとする、懐しいような感覚。
体感する音をぜひ〜ご自身で味わってください。

The second floor企画  
このご縁をきっかけに「ありがとう」企画に参加して下さる方も 募集しております。
お問い合わせ先 maihime1218jp@gmail.com

9.23チラシ