生殖医療専門医講習会に行ってきました

 昨日、生殖医療専門医の講習会に行ってまいりました。

てっきり小規模の講習会だと思っていたのですが、なんのなんの、広いホールにいっぱいいて、びっくりしました。


日曜日だというのに、皆さん熱心ですねー。


 


 会場には泌尿器科の先生方も多く参加しておられました。


重鎮の先生方も多く来られていましたね。


そのうちの御一人の先生から、「開業したんだってね」とお声をかけて頂きました。


ありがとうございます。


意外と噂は広まるものですね。


 

 お昼は普段より親しくさせて頂いている先生方と、ご一緒させていただきました。


開業していると他の先生方とお話しする機会が少ないので、大変有意義でした。


 


 講習会ですが、意外と?勉強になりましたね。


特に、女性側の話はなかなか聞けないので、新しい知識を仕入れられて、よかったです。


これからの患者さんへの治療や説明にも、どんどん応用していきますよ。