生殖医学会に行ってきました①

 先日、クリニックをお休みさせて頂き、横浜で開催された生殖医学会という学会に参加してきました。

 木曜日の夜の診察が遅くなってしまい、慌てて京都駅に直行。最終の新幹線へ滑り込みます。

 お弁当を食べながらビールを飲みながら新幹線でゆったり。至福のひと時です。

 学会出張は、もちろん自分の勉強のために行くので、しんどいこともあるのですが、ちょっぴり楽しみでもあります。旅行という程ではないのですが、日常生活から離れてちょっと開放的な気分になります。あ、開放的な気分になっても変なハメをはずしたりはしませんのでね。

 あっという間に新横浜に着いてしまい、電車を乗り継いで、ホテルに着くともう真夜中。サッサとホテルにチェックインして、寝るぞーっと思っていたら、ホテルマンがもたもたしています。

「禁煙ルームのご希望でしたが、部屋がないのでスイートルームでもいいでしょうか?」

「???」

というわけで、夜中に来て一人で寝るだけなのに、3部屋ぐらいある、すごい所に通されてしまいました。。

せっかくなので、記念にダイニングルームの写真を撮ってみました。

2011-12-09 09.04.49.jpg

でも結局、お風呂とベットしか使わず。。。

もったいない、初めてのスイートルーム体験でした。。。。

もっとゆっくりしたかったな。