月別アーカイブ: 2012年1月

「女性に言えない!男性の悩み相談室」講演会しました。

 1月15日日曜日に助産師会主催の講演会でお話しさせていただきました。題して「女性には言えない!男の悩み相談室」

女性のプロフェッショナルでいらっしゃる助産師さん達には、男性の悩みの話は新鮮だったみたいで、大変好評でした。

日曜日にも関わらず、たくさんの方にお越しいただきました。助産師さん、ホント勉強熱心でした。ありがとうございます。

内容は、子供のオチンチンの話、大人の性に関する話題の二本立てでした。

ほとんど女性ばっかりの会でしたので、内容は下ネタでしたが、みなさんズバズバ質問されて、盛り上がりました。

やっぱり、下ネタは受けますねー。(内容は真面目な話ですが。。)

 

drichioka1205のコピー.jpg

 

 またどこかでお話しできたらいいなと思います。ご希望の方はお気軽にご連絡くださいねheart


あなたの尿勢、占います(笑)

 当院ではトイレで普通に排尿するだけで、尿の勢いを測定することができます。試みに、今朝の私の尿勢を見てみましょう。

IMG (2).jpg

 むむむ、総合的にまずまずの尿勢と言えます。ビシッと始まり、ピシャッと終わっており、まだまだ若さと勢いが感じられます。しかしながら、細かい点に注目すると、一度上昇したピークが微妙に下降しかけており、勢いの中にも若干の躊躇があるようです。ところが、これはイカン、と第二のピークを迎える点など、あたかも人生の浮沈、紆余曲折を反映しているようです。。。

 冗談はさておき、クリニックには「尿の勢いが悪い」という患者さんが多くいらっしゃいます。

「他人と比べて尿の勢いは悪いのか?」「年齢的にこんなものか?」という疑問は、問診だけでは全く解決できません。

そこで、尿勢を測定することにより、客観的に尿勢を判断することができるのです。

main_img.jpg

 見た目は普通のトイレでしょう?

 尿の勢いが悪くてお困りの方、一度試してみたいという方、尿勢から人生の指針を示してほしい方は、是非クリニックにお越しくださいね。