月別アーカイブ: 2012年10月

ご妊娠、おめでとうございます!

 先週は多くの方からご妊娠の報告を頂いた、ラッキーウィークでした。皆さん、おめでとうございます。

 不妊治療を行う者にとって、ご妊娠の報告ほどうれしいものはありません。やってて良かったと思う瞬間です。ありがとうございます。

 これから皆さんは、パパとママになります。4人(1人増えている!)の子育ての先輩として、言わせていただきます。

 これからは、ご自身達だけでなく、生まれてくるお子さんの人生まで、全責任を担っていかねばなりません。どんなことがあっても子供たちを守る、強いパパとママにならねばなりません。覚悟してください。なかなか大変です。

でも、お子さんだけでなく、ご夫婦にとっても、新たな人生の始まりでもあります。楽しんで、頑張ってください。

 先日、精索静脈瘤の手術をした患者さんの奥様がご妊娠され、お祝いの品を頂戴しました。

私がスヌラー(スヌーピーファン)であることを事前にチェックして下さったそうです。

20121027_111108.jpg20121027_204725.jpg

ありがとうございます。そして、おめでとうございます。不安な手術の時でさえ、ギャグで赤パンツをはいて来られたあなたを、一生忘れません。

今までも大変頑張って来られましたが、これからは子育てを頑張ってください。心から応援しております。

 


前立腺がん検診、始まりました

 京都市在住の50歳以上の男性のみなさん。

本日10月1日より、京都市でも前立腺がん検診が始まりました。

検査は血液検査(PSA)のみ、手軽で安心です。

京都市内に住民登録がされている方が対象で、結果は自宅に郵送されます。

70歳以上の方が無料となっており、それ以外の方は1500円です。(その他、免除制度あり)

前立腺癌は明らかな症状が出ませんので、一度もPSA検査を受けたことのない方は、この機会に是非お勧めいたします。