おばあちゃん子

幼少期から祖母が大好きでした。小学校のとき祖母は垂水に住んでいたので、夏休みは、ほぼ垂水で過ごしていました。2学期は初めは、神戸弁になっているほどです。
「ブランコで遊ぶって言うとうよ。」って感じです。戦争を体験している祖母は、節約家でものを大切にする人でした。祖母の影響を受けて私もリサイクルには、熱心。お買い物には、必ずマイバッグ持参です。そこで見つけたのが大宮商店街のキャップリサイクルです。

IMG_1448IMG_1449

すばらしい取り組みです。協力していきたいです。細田眼科が面している大宮商店街は、なかなか面白いです。能舞台があることは、先日書きましたが、新大宮広場というおしゃれな空間があります。次回は大宮商店街のことを書きますね。






DDまっぷ ドクターブログ 一覧