院内ギャラリー第三弾

皆様、こんにちは。

7月に入り、院内ギャラリー第三弾を開催致しました。

今回は当院患者様のM様の写真を展示させて頂きました。

年間1000枚以上撮影されるM様の写真の中から、

「夏を感じさせてくれるお花」を厳選致しました。

 

 

今回で院内ギャラリーも3回目。患者様にも広く認知されてきました。

「とても癒されます」、「次回も楽しみにしています」など

お褒めのお言葉を頂いています。

「身体」だけのケアだけでなく、「心体」のケアを同時にできる

医療従事者になれるように、努力していきたいと考えています。

 

展示期間は7月末日までを予定しております。

当院へお越しの際は、ぜひご覧になって下さいね。

ブログ掲載用


院内ギャラリー 第二弾

皆様、こんにちは。

6月に入り、院内ギャラリー第二弾を開催致しました。

今回は当院患者様でありますK様の写真を展示させて頂きました。

テーマは「四国お遍路」。

実際にK様が歩いてお遍路を回られた時に撮影した写真を展示しています。

菅笠(すげがさ)、金剛杖(こんごうづえ)、納経帳(のうきょうちょう)も展示しました。

「わたしも以前に、歩いてお遍路回った」、「バス遍路に参加したことがある」など

患者様どうしでコミュニケーションが弾んでいました。

患者様皆様に「健康祈願」が届きますように。

 

当院へお越しの際は、ぜひご覧になって下さいね。

期間は6月30日までを予定しております。

 

ブログ掲載用

 

 

 

 


院内ギャラリー開催(第一弾)

皆様、こんにちは。

当院の理学療法室内において、「院内ギャラリー」を開催致しました。

治療中の患者様にとって、少しでも癒されるように、

また展示している作品を通じて、患者様どうしでコミュニケーションが

弾むようにとの思いで、院内ギャラリーを開催致しました。

第一弾と致しまして、当院の患者様であります

N様よりお借りした写真を4点、展示させて頂きました。

評判も上々で、しげしげと写真をご覧になっている患者様がたくさんおられます。

当院へお越しの際は、ぜひご覧になって下さいね。

期間は5月31日までを予定しています。

ブログ掲載11ブログ掲載22


京都宇治市小倉町にある「医療法人 鉢嶺医院」です。

当院は、昭和52年より宇治市小倉町の「かかりつけ医」として、地域の皆様の健康維持に努めてきました。

守備範囲を見極め、地域の医療機関と円滑に連携をとり、常に自己研鑽に努め患者との信頼関係を維持しなおかつ、院内のスタッフとの関係も良好に保ちながら、安定した経営のもと日々の診療にあたりたいと願っています。具合が悪くてどこの医療機関を受診したらいいかお困りの方は適切な医療機関を紹介いたしますのでご相談ください。

自分の守備範囲を超えた患者さんにはそれ相応の医療機関を紹介するのが『かかりつけ医』の使命と考えています。