4/18 甲子園

野球好きの私。

昨日は今期初のプロ野球ゲームを観戦いたしました。楽天対オリックスでしたが、東北の震災もあって甲子園での楽天ホームゲームというなかなかお目にかかれないユニホームを見ることができました。

今期からオリックスもユニホームを新調して、特にビジターはなかなかいいデザインです。

試合は私の応援するオリックスの勝利でしたが、阪神大震災のときのオリックス同様、楽天選手の気迫を感じたゲームでした。

阪神大震災の時は私は22歳でしたが、“がんばろう神戸”のスローガンをかかげ、前年から活躍しはじめたイチローや玄人好みする円熟味をましたベテラン達が躍動して優勝したときのことが、ついこの間のように鮮明に記憶にのこっています。今年の楽天もその時のオリックス同様、活躍することでしょう。

写真のあたまはうちの2歳の息子ですが、思いのほか球場を堪能しておりました。

甲子園.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>