6/24 神戸空港

神戸空港にいってまいりました。

JALが撤退してすこし寂しくなったような感じです。

かつて関西に新国際空港を建設する際に、一度神戸沖にきまったところを市民の反対で
なくなり、今の関空になったそうですが、地方空港ができてしまった今にして思えば、
国際空港だったらどんなに便利だったろうにと思います。

当時の神戸の勢いからすれば、今の関空よりさらに便数が多く、いろいろな国に直行便
がでていたり、アジアのハブ空港として機能していたかもしれないなー・・・と個人的
には思います。

とにかく息子に飛行機をみせるためにいきましたが、近くでみれるため、すごい迫力で
、子供をつれていくには最高です。

ちなみにポートライナーにのっていきましたが、先端医療センター、中央市民病院、そ
の他の医療関係会社施設、理化学研究所の京スーパーコンピューター施設。どんどん新
しい施設ができあがりつつあるのにおどろきました。

神戸がこういった医療分野や最先端施設なんかで名をあげるのはいいことですね。

DSC_0025.JPG
 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧