月別アーカイブ: 2017年4月

新しい世界

皆さん、レプタイルっていう言葉は聞いたことがありますか?

英語で爬虫類っていう意味です。

最近、巷では爬虫類、蛇、モモンガ、フクロウ…などなどちょっと変わった生き物の飼育というものが流行っているみたいです。

ここ神戸でも、やはり流行には敏感なのか、レプタイルズワールドというイベントが行われるみたいなので、行ってきました。

僕も流行には敏感です。

コウレプ

昼過ぎに着いたのですが、ホールの外まで人がたくさん…!

完全になめてた…こんなにも勢いのあるイベントだったとは…

人の波をかき分けつつ、入り口で当日券を購入。

さっそくどんな爬虫類が出てくるのかと意気揚々とホールの中へ!

……人の頭しか見えへん…

8bb0fd12075065d0-photo

外以上の盛り上がり。

熱気もすごく販売している方々も暑さでふらふら。爬虫類や聞いたことのない鳥の鳴き声が熱気とともに押し寄せてくるので、ちょっとしたアマゾンでした。

915e2289ad42b998-photo

こんなきれいにならんだフクロウをみたことあります?w

いいブリーダーさんにしつけてもらっているのでしょう。

 

盛り上がりの理由として、もう一つ。

なんと有名人がいらっしゃってました。

6f99b5e6c19c22bf-photo

はい、ムツゴロウさんです!

すごくお元気そうでした!隣の鳥が鳴きすぎてて、ほとんど聞こえなかったのですが…w

 

いろいろな爬虫類、両生類、蛇、インコ、フクロウ、モモンガ、カワウソなど普段は近くで見れない動物たちを見れて楽しかったです。

購入はしませんでしたが、愛嬌のあるかわいい動物もいて財布に何度手が伸びかけたことか…!

もし興味がある方はぜひぜひ行ってみてください。

興味がない方もぜひぜひ行ってみてください。意外とハマるかもですよw

 

 


桜の景色より

三日前、用事があり春日野道へ自転車で向かいました。

久々の快晴。

朝からの出発でしたが、暑くなりそうな予感がします。

初めて行く場所なので、周りを見渡しながら阪急沿いに走らせていると… 319abcf6fb789e8e-photo

こんな景色が…!!

春ですね~!!

生田川のあたりですが、とても整備されていてしばらく目を奪われてしまいました。

どうやら夜はライトアップなんかもあるみたいですね!

偶然ですが、いい景色を見れて朝からご機嫌です。

桜ってなぜか他の花とは違った印象がありませんか?百円玉にもなってるし、アメリカに送ってるし、ザ・日本の花といった感じ。

あ、ぼくだけですか?w

 

 

ただよく見ると、花の間に葉も見えていて春の終わりを予感させます。

早いなぁw

なんだか年々、春が短くなっていっている気がしますね。

数年後には夏と冬の二季になっているかもです、ツラい…

頑張れ、温暖化対策!


雨の日のタイミング

こんにちは。

神戸は雨降りですね~。

昨晩は風も強くてどうなるかと思いましたが、風は落ち着いていました。よかった!

ただ、ちょうどお花見の季節にかぶせてくるとは…!

まだ行けてないんですよねぇ…もう少し暖かくなったら行こうと思っていたのに…

昨日の雨風なら、ほとんど散ってしまっているかな。

あ~!こんなことなら、早めに行っておけば良かった!!

…毎年そう言って、行けていない気がします笑

 

いろいろとしたいことやしなきゃいけないことがあっても、雨の日だとなんだか億劫になってしまいますよね。

気圧の影響?なんだかよくわかりませんが、そんなのに負けず今日も頑張っていきましょう!


初めまして!

このたび、みきデンタルクリニックで勤務することとなりました白山智也です。

地元は大阪で、大学は福岡で…今回初めて、神戸に住むこととなりました!

住み始めて一週間ほどになりますが、初めての土地というのはワクワクしますね。

三ノ宮、元町あたりは楽しそうなお店も数多くありますし、なんとなく全体的にオシャレ!

早く馴染んでいこうと思ってます。

 

さて、そんな私ですがこれから神戸の方々の健康に携わっていけたらと思っています。

口とか歯のことって、意外と悩んでたり、コンプレックスに感じていたり…そういう方多いですよね。なかなか相談しにくいし、歯医者さんは痛そうだし…

もしそういう人がいたら、話だけでも来てください!

力になれると思います!

話すだけでも楽になる部分もありますしね。

 

ちょっとでもみなさんの力になれたらと心から思っています。

よろしくお願いします!