休日の過ごし方

こんにちは、白山です。

この前の休みに友人たちとバーベキューに行きましたー!

場所はなんと琵琶湖

ちょっと意外でしたかね?(笑)

ここからだと電車二本を乗り継いで行けますが、2時間ぐらいかかるのでちょっとした旅行気分です(^^♪

最近暑くなってきましたし、夏っぽいことしたいなぁと思っているところのお誘いだったので、すぐ飛びつきました。

久々のアウトドアに心が躍ります。

琵琶湖に淡水浴場があり、バーベキューをするところがあるというのは知っていたのですが、初めての経験です。

近くのスーパーで食材と飲み物を買い集め、琵琶湖のほとりにあるお店に向かいます。

そこで使うものを借りるわけなのですが…

テント、椅子、炭、着火剤、網などはもちろん、

調味料、ビーチサンダル、浮き輪、お皿に割りばし…

なんでも揃います!

至れり尽くせりの環境です!

そこそこ早めに着いたのですが、結構人がすでに集まっていて盛り上がっていました。

日曜日だったからか、子供もいてそのほとんどが琵琶湖に入ってはしゃいでいました。

a

もうこう見ると海ですよね(*^-^*)

磯の香りもしてるように感じました。ほんと雰囲気に飲まれやすいですね(笑)

お肉も野菜もとてもおいしく、天候も何とか持ってくれたおかげで楽しいバーベキューでした。

おなかも満たされた後は琵琶湖へ!

子供たちと仲良くなり、そのまま誘われるままに琵琶湖に入りましたが…

キンキンに冷たい!(笑)

まだはやかったかな?( ;∀;)

てか、子供たちはなぜそんな平気で入っていくのか?( ゚Д゚)

いろんな思いがめぐりましたが、なんやかんやで気づいたら琵琶湖の中でドッチボールをしていました。

童心にかえるってやつですね(‘◇’)ゞ

へとへとになり夕方ぐらいに帰宅。

帰りの電車では大雨の景色…!

危なかった~(‘_’)自分たちのタイミングの良さに感謝します。

たまにはこういう一日もいいですね!とてもリフレッシュしました(*^-^*)

 

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧