月別アーカイブ: 2014年9月

秋のB.B.Q

みなさん、こんにちは!

神戸市東灘区で、『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力をいれている、
松原眼科クリニックの視能訓練士のNです。

今日は親しい友人達と『なぎさの湯』にB.B.Qにやってきました

B.B.Qなんて子供の頃以来なので、テンションでした
それぞれ分担して持ち込みで用意しました。

まずは、オードブル

unnamed
B.B.Qに『オードブル』ってあったかな〜?と思いながら…マツタケ〜
unnamed-1
unnamed-2そして〜、豚足〜バーベキューに『豚足ありあり

unnamed-3
unnamed-4あとはホタテやら何やらドンドン焼いて〜、もー、お腹いっぱい
そして、バーベキューの帰りに立ち寄ったのは、御影にあるお気に入りの喫茶店、『ダンケ』
クリニックからほど近い、阪急御影駅前にある、バターブレンドコーヒーとケーゼクーヘンで有名な名店です。
unnamed-5
至福の一時でした〜明日からまた頑張ります

サプライズ・パーティ〜!!

みなさん、こんにちは!

神戸市東灘区で、『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている
松原眼科クリニックの看護師のOです(*^^*)

朝晩肌寒くなってきましたね(*^^*)
去年は何の服を着ていたのだろうかと、毎年タンスの中を捜索している私です(~_~;)

先日、当院のベテラン受付さんKさんのお誕生日会を開催して来ました(^o^)

開院翌年から行っている恒例イベントで、毎年プレゼントはどうしようかお店はどうしようかと
他のメンバーとワクワクしながら相談しています。
もう4回目ですが、気づいてるかもしれないけど、一応サプライズイベントなので、お誕生日会
だよっと言って待ち合わせはしません
なので何と言って誘うかということが重要で、毎年ハラハラさせられます;^_^A
プレゼントも、あれを欲しがっていたけど、買ってしまったらどうしようΣ(゚д゚lll)
どの色がいいんだろう?と、すごくすごく悩んで購入します

お誕生日会当日〜
さてそろそろ出発しようかなという頃に、もしかしたら中止になるかも∑(゚Д゚)という
アクシデントが〜。それも乗り越え、なんとかお店に到着。最近お食事に気をつけているKさん
なので、梅の花にしました(*^^*)
予約ができなかったので早めにお席を取りに行くと、なんとラスト一席でしたー(≧∇≦)

そしてKさんを上手いこと呼び出していたHさんとKさんがお店に到着して、
サプライズ成功(≧∇≦)びっくり喜んでくれていました

お料理は、お馴染みの安心感のある優しい味で(*^^*)  イソフラボンたっぷり(^o^)

image

ただ、私たちの誕生日会はこれだけでは終わりません(´・Д・)」
お茶でもしようか~と、カフェを探す振りをしつつ、もうはじめから連絡入れてあるお店へ〜

ケーキを注文して、仕掛け人の私たちはドキドキ。お店の人がサプライズしてくれるのを待ちます(*^^*)  曲のボリュームがあがって、ケーキ登場〜(≧∇≦)

image-1

可愛くデコレーションしてくれてました(^o^)無事サプライズも成功したし、悩んだプレゼントも欲しくて探してたという嬉しい言葉ももらい、ほんと良かったお誕生日という大事なイベントを祝えて、それを喜んでもらえると、こっちまで幸せな気分になっちゃいますね(^o^)

 受付Kさんは、ほんと気配り上手で、なんか困った時は親身になって相談にのってくれる素敵な女性です
今年一年も素敵な一年になりますように
おめでとう(^_−)−☆

パワーチャージ

皆さん、こんにちは!

神戸市東灘区で、『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている
松原眼科クリニック検査の U です。

長いお休みを頂き、患者様にはご迷惑をお掛けしたした。
お休みを頂いている間にすっかり秋になりましたね( ´∀`)

そして長いお休み、とても充実したお休みになりましたd(⌒ー⌒)!

お友達夫婦とフリーマーケットを開催したり、日用大工で棚を作ったり、そして最大のイベント
受付の F さんと一緒に2泊3日のソウル旅行です~( ´∀`)♪

ソウルは今年6回目です(^^)
6回もと思われるでしょうが、実はお仕事も兼ねてるのです
そしてソウルは、お買い物、お食事と楽し事がいっぱいです(^o^)♪♪♪

今回、初ての体験もありました。

初めての体験1つ目は、格安旅行なのに、宿泊先がウエスティンチョースンと、高級ホテルに宿泊した事です。
いつもは1つ下のランクに泊まるのですが、やはり違いますね(^-^)
リッチな3日間を過ごせました。

そして、2つ目はお食事
これだけソウルに行ってると、食べて無いものを探す方が難しい
けれどありました!
それは、豚足でした( ・ε・)
偶然入ったお店が専門店だったのですw(゜o゜)w
私は、脂身が苦手なので少し戸惑いましたが、あっさりして焼き豚のようで、すっごく美味しかったです~( ´∀`)♪
ビールのお供にもぴったり
コラーゲンタップリでお顔もつるつる
次回、訪韓の時も行きたいと思います(^o^)v。

そして、最後は観光
近いだけに、見過ごしていた、徳寿宮(トクスグン)市庁前広場にあり 、            韓国の5大王宮の一つです。

都会のオアシスとして利用されているらしく、お天気も最高に良かったので散歩日和で
癒されました(*´∀`*)

そして、ソウルから帰る時はいつも、まだ帰りたくないー
っと思います…(。>д<)

10日間のお休みはあっという間でした。
ソウルでパワーチャージしたので、患者様のお力になれるよう、お仕事頑張ります

2014-09-22_20.27.37


ご近所のマスコット〜

みなさん、こんにちは!

神戸市東灘区で、『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている
松原眼科クリニックの事務長の松原です。

当院は、9月12日(金)〜21日(日)までシルバーウィーク、学会出席のため休診
しております。

さて、先日コープさんにお買い物に行ったら、なにやら見慣れぬ人影が通って行ったような・・・見るとこんな後ろ姿〜

 

IMG_0531

IMG_0532


思わず前から回って、「お写真撮らせてもらっていいですか?」と尋ねると、
一緒にいらした付き添いのスタッフの方が
「コーすけくん、お写真撮ってくださるんだって、よかったわね〜」と言って少し離れて
くださいました。

 

IMG_0535

 

 

コープ神戸のキャラクター、コーすけくん

 

 

 

 

 

 

 

 

胸にはコープの頭文字 Cを付けて可愛いけれど勇ましく、なんだか頼もしい〜

ちゃんとポーズを取ってくれました〜


なんとコープのコーすけくんは『ゆるキャラグランプリ2013企業部門第1位』
だそうです!

そのあとお店の奥に入って行きましたが、入る前にこちらを向いて、ペコンとご挨拶をして〜
可愛いけれどきちんと礼儀正しいコーすけくんでした

IMG_0536

 

先週リニューアルオープンされた住吉のコープさん、これからもお買い物に行きますね〜

コーすけくんも大いなるミッションがあって、日々業務に忙しいでしょうけれど、
またお顔見せてくださいね〜

 

IMG_0951


LIVE!LIVE‼︎LIVE‼︎

皆さん、こんにちは!神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズの白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニック受付・検査のKです。

明日、12日より21日まで院長学会出席のため休診いたします。
私達はリフレッシュして22日より全力で頑張りますので何卒よろしくお願いいたします‼︎
最近あった嬉しかったお話。
2年ほど通われていた患者様の治療が終わり、お会計をしてお帰りになる際、私は登録業務をしておりました。そんな私に「Kさん!今日で終わりました!2年間ありがとう。」と声をかけてくださいました。「ありがとう」は皆様言っくださるのでもちろん嬉しい事なんですが、名前を覚えてくださっていたことがとても嬉しかったです。
これからも患者様の印象に残る素敵なスタッフを目指したいです‼︎
さて、9月に入り少しずつ秋らしくなってきましたね。秋といえば…食欲、スポーツ、芸術、読書、音楽と色々ですね。欲張りな私は全部やりたい!と思ってしまいます(笑)
しかし、現在ダイエット中のため食欲は横に置いておきましょう(‘﹏*๑)
先日受付の相棒FさんがゆずLIVEについて書いてましたね!
私もLIVEや舞台鑑賞が大好きなのでこの夏行ってきましたよ‼︎
まず、aikoのLIVE☆
小さなaikoさんはすごくパワフルでサービス精神旺盛で魅力的な女性です。私もそんな女性になりたいと観ていていつも思います。
そんな憧れのaikoさんのサインをいただくことができたんです♥︎
image00
宝物です☆
追加公演のチケットも当選しました♥︎
続いて…アーティストLIVEではないのですが、ずっと行きたくてなかなか行けなかった劇団四季の『ライオンキング』やっと観ることができました!
ディズニー映画で有名なお話。感動することは百も承知!
お話の内容はもちろん感動なんですが、最後は説明できない感動が込み上げて涙が止まりませんでした…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
カーテンコールっていいなといつも思います。バレエをしていた頃を思い出してまた舞台に立ちたくなります☆
オーヴォも観てきましたが、Hさんのブログをご覧ください!
image01
この日また歯医者さんと言われました(笑)
そしてそして!先週はEXILE LIVEに参戦して参りました!
この日はMy Birthdayだったので最高のBirthdayになりました*.♩
何人かのスタッフが毎年行くのですが、今年はYさんと参戦‼︎
EXILE LIVE、私にとって戦いです。と言うのも毎回喉を潰してしまうので…。
ハスキーボイスで仕事をしていると患者様にも心配していただく始末…反省です(‘﹏*๑)でも止められないんです(笑)ゴメンナサイ。
今年のLIVEはメインボーカルの1人、ATSUSHIさん不在のLIVEでしたがいつもとは違った色が出ていて楽しめました。
パフォーマンスは相変わらずかっこよかったです₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
image02
人に感動を与えることって素晴らしいですね!業種は全く違いますが私もそんな人になりたいです。
『人に褒められることを目標にするな、人を喜ばせることを目標とせよ』と何かで見つけたことがあります。素敵な言葉だと思いませんか?
ココロの片隅にしまっておいて、つい自分のことばかりになってしまった時思い出せるようにしたいです。
こうして未熟な私の修行は果てし無く続くのです…。
それではまた次回(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

『私のパワーの源は…

みなさん、こんにちは!
神戸市東灘区で、『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている
松原眼科クリニックの受付・検査のFです。

早いものでもう9月
今年もあと3ヶ月…って考えるとあまりにも早すぎて怖くなります( ;゚³゚)(笑)
ですが、ポジティブにまだ3ヶ月ある!と考え、悔いの残らないように
楽しく過ごしていきたいと思います୧⃛(๑⃙⃘•ω•๑⃙⃘)୨⃛

さて、私の夏の楽しいイベントは、先日の日曜日に終わりを迎えました
実は、私は音楽が好きで色々なアーティストのライブに行くことが大好きです
その中でも一番大好きなアーティストは…ゆず(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)です。

私のパワーの源です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

好きすぎて、地方までライブに行ったりしますσ(^_^;)
今回も徳島、静岡とチョットしたプチ旅行気分でライブに^^今回は行きませんてしたが、ゆずの地元横浜にも行く時もあります(笑)
もちろん大阪でのライブにも参加してきましたよ♪♪
いつも皆に何回いくの同じライブなのに…とチョットびっくりされます(^◇^;)ですが、本当に楽しいんですよゆずのライブは(笑)行けば、きっとわかっていただけるかと…(^^;;

ゆず にご興味のある方は一度ぜひぜひライブに行ってみてください‹‹\( ˙▿˙ )/››

そして、先日の日曜日に私の参加のライブもとうとう最終を迎えました…。
ライブに行くとホントに元気をもらいます…チョット疲れてたり、ネガティブだったり、嫌な気持ちになってても、私はゆずの2人にいつも癒され、パワーをもらい、明日からも頑張るぞ(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑という気持ちにさせてくれます( ᵕᴗᵕ )✩⡱
何回行ってもやめられません…(笑)

image-2

 

 

 

 

 

 

 
この夏、私はゆずに沢山の元気をもらい、パワー充電ができました٩(ˊᗜˋ*)و

今度はそのパワーを使い、私が松原眼科クリニックで患者様にもっと今まで以上に
気持ちの良い応対・笑顔で患者様の手助けになるように頑張らないとと思います(๑>ω•́ )۶

楽しかった夏も終わり、秋に近づくと、朝晩の寒暖差で体調を崩しやすくなりますので、
皆さんくれぐれも気をつけてくださいねm(._.*)m

お盆休みの代わりに、松原眼科クリニックは

今週金曜日12日から21日までお休みをいただきますm(._.)m

皆様にはご迷惑おかけしますが宜しくお願いします(•ᴗ•✿)


。・:+°地元で 。・:+°

皆さん、こんにちは!

神戸市東灘区で、『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている

松原眼科クリック 視能訓練士の Tです。

最近少し涼しく感じる日も出てきましたね。

後少しの夏を満喫していきたいと思いながら、秋が待ち遠しい私ですが・・・(´・ω・`)
先日のお休みに地元へ帰って、家族や友人とゆっくりしてきました(*^^*)

私の地元はというと、山梨です
あまり、パッとしないと思いますが・・・
富士山や富士急ハイランドがあるところです

自然もいっぱいですし、避暑地の長野や都心 東京のお隣ですので
皆さんも是非旅行や観光にどうぞヽ(*´∀`)ノ

山梨の紹介はこの辺にして。。。(*゚∀゚*)

20140827_075523

 

 

 

 

 

 

 

 

友人とカフェへ。
お話をしながら美味しいケーキを頂きました(o´艸`)
友人が結婚報告や、転職報告などビックリなこともあったり
笑いが絶えず、ほっぺが痛かったです(//∇//)

20140827_073851

 

 

 

 

 

 

 

 

甘いものを食べたら、お肉を食べたくなったので、馬刺しを食べに行きました!!
馬刺しがおいしぃ~

美味しいものを食べながらだと、お話も弾みますね! 沢山語って、笑って、食べて・・・。・:+°
とっても心も胃袋も満たされた1日でした!!

みなさんも、残りの夏を楽しくお過ごしください〜(o>ω<o)


ぶどう狩り

みなさん、こんにちは!

神戸市東灘区で、『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている、

松原眼科クリニック受付・検査の Yです。

 

あっとう間に8月が終わってしまってもう9月ですね。


当院は、院長が学会参加のため、9月12日から21日まで 休診 になります〜

 

最近はとても涼しく過ごしやすいので気分はすっかり秋気分ですね

そんな秋気分の私は先日、幼馴染の友人とぶどう狩りに行ってきました。

想像していたよりも山奥で道も狭く大苦戦しながらようやく目的地に到着することができました

意外な有名人のサインやアナウンサーのサインなどもあり、山奥にも関わらずたくさんの人がいました

 

image

 

 

 

 

 

 

 

これは何ていう品種か忘れちゃったのですが、一粒一粒が大きくて甘くて美味しかったです

 

image-1

 

 

 

 

 

 

こちらは瀬戸内ジャイアンツというユニークな品種で、日本全国ここでしか取り扱ってないそうです

自分で採ったぶどうは洗ってすぐに食べることもできますし、お土産で持って帰ることもできます。
普通に食べるより自分で採ったぶどうは何倍も美味しく感じました

秋は美味しいものがたくさん登場しますので楽しみですね

機会があればみなさまも、ぶどう狩りチャレンジしてみて下さい


勉強会@名古屋〜

みなさん、こんにちは!

神戸市東灘区で、『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている、
松原眼科クリニックの事務長の松原です。

8月23日(土)は、診療後、神戸で2件の勉強会へ〜

まずは、先日、当クリニックが全国で1番最初に導入したアルコン社の白内障手術機械、
「センチュリオン」の勉強会へ〜

機械オタクで手術の鬼の院長がどうしても導入したかったもの、しかも全国で1番最初に
導入したかったもの

t02200303_0392054012588950899

 

 

 

 

 

 

 

 

 


その後は、大塚製薬の点眼液 ムコスタの勉強会へ〜

2012年10月に、『ためしてガッテン』でも放送、紹介されました
粘膜を保護し、ムチンを分泌させることでドライアイを改善に導く点眼液 ムコスタは
元は胃の粘膜を保護する胃薬、胃潰瘍を治癒させるお薬ですが、ドライアイを改善させることが分かりました。ただ、にが〜いでも、ドライアイは楽に〜

gpf10Photo220120404123845

 

 

 

 

 

 

24日(日)は名古屋へ勉強会へ〜


多忙と夏の湿度疲れで元気が無くなりかけていましたが、いろんな先生方にお会いし、
お話しをして、また元気に〜

今回のスタッフへのお土産〜

05-yos-00783

 

 

 

 

 

 

世界の山ちゃん  幻の手羽先風味 柿の種〜

 

05-cal-2754

 

 

 

 

 

 

東海限定 じゃがりこ 手羽先味〜

49654608

 

 

 

 

 

 

 

 

私には、名古屋の銘品 コーミソース こいくち ちびちゃん

前回お願いしましたが、見つからなかったそうで・・・
今回も頑張って探してくれて、見事ゲット〜

院長、苦手なお買い物を私達のためにしてくれて、どうもありがとう〜

土、日曜で、3つの勉強会、お疲れさまでした〜