ティータイム&ワインスクール

みなさん、こんにちは。
神戸市東灘区で、『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている

松原眼科クリニックの視能訓練士のSです。

私も花粉症なので、今の時季は鼻も苦しく眼も痒く、辛いです。他の疾患でご来院でも花粉症の目薬も処方してもらえますので、ご遠慮なくおっしやって下さいね。

さてさて、一週間前の視能訓練士Hさんのブログを見て驚きました。実は私もたまたまアフタヌーンティーに出かけて、タイトルにしようと思ってたのです。

私は大阪の帝国ホテルに行ってきました。お友達に頂いたチケットを使わせてもらいました。

紅茶とケーキを選んで、ゆっくりのティータイム。都会の真ん中なのに、優雅で素敵な時間を過ごせました。

image1

image2

次は前から行きたかったハワイのエッグスインシングス。ハーバーランド店。

噂通り並びました。平日でしたが、待つこと30分。
前から食べたかったパンケーキ。嬉しかったです。ハワイのコナコーヒーと一緒に頂きました。気分はアロハ。お友達とシェアして頂きましたが、生クリームも思ったほど、くどくなくてペロッと平らげました。

 

image3

 

かれこれ習い始めて、3年くらいになるワインスクール。月に一度行っています。基本的にテーマが決まっていて、ブラインドティスティングしていくスタイルです。
今回のテーマはシャルドネでした。
一応どこの国かを当てるのですが、これが難しいです。全て外しました
(^^;;
特にスクールに通って何かになろうとしてる訳でもないのですが、お料理との組み合わせを聞いたり、自分で飲む時の参考にしたりとまだまだ続けて行きたいと思っています。スクールの方とも定期的にお食事会をしたり、いろいろな方とワインを通してお話しできて楽しいです。

image4

3月になっても雨が降ったり、暖かくなったり寒くなったりしますね。体調管理が難しいですが、皆様お身体ご自愛下さいませ。