月別アーカイブ: 2015年4月

女子は強いですね~

みなさん、こんにちは!
神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている、松原眼科クリニックの看護師の Oです。

4月からの新生活もはじまりもうすぐ一カ月ですね。そろそろお疲れが出て来る頃ではないでしょうか?でも、もうGWは目の前です(≧∇≦)当院も5月2日から5月10日までお休みとなっておりますので、ご了承下さい。
4月は雨の日が多く寒かったりと、ジメジメと気分もなんだか暗くなりがちでしたが、つかの間の晴れの日に春を楽しんでいました。
桜も見ました~

 

 

image1
入学式でかわいいピカピカの一年生も見てきました(≧∇≦)

image2

 

そして、やっと晴れた先々週の土曜日淡路島へ~~

 

image4

 

 

淡路島では、花博が行われてたそーですねぇー笑 知りませんでした´д` ; 私の目当ては淡路島公園とたこせんべいの里(o^^o)
ちょっと寄り道して、牧場へ(*^^*)

 

image5

自分は怖いので兄の手を持って草をあげさす妹 笑

いつの時代も 女子は強いですね~

 

image6

子牛さんにミルクタイム(≧∇≦)
牧場の中にバーベキュー場があったのを見て長男が、牛さんが~~(T ^ T)というておりましたが、ここのは乳牛だからね…
さて、そして、淡路島公園へ(*^^*)
いろんな遊び場があってすごく楽しかったようですが、ずっとここで飛んでましたf^_^;)

 

image7

ただ飛んでるだけで楽しいお年頃(≧∇≦)みてるこちらも楽しかった 笑
大人も癒されますので是非お出かけ下さい(*^^*)

点眼治療をされている患者様は、GW中に無くなってしまわないようにお気をつけ下さい。


いってきました!!

皆さん、こんにちは!
神戸市東灘区で
『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている
松原眼科クリニック検査の U です。
今年は、雨が多かったですね!!
春なのか?梅雨?なのかと思うくらいでしたが、やっと晴れてくれましたね(’-’*)♪
そして、もうすぐ5月です…ハヤイ(*_*)
5月と言えば[?]
ゴールデンウィーク♪
皆さんは何か予定をたてておられますか?
私は、毎年ソウルへ行っていたのですが、今年は10年ぶりに国内旅行へ行くことに決定(’-’*)♪
行き先は、四国[?]
岬巡りをしようと思ってます(  ^∀^)!!
今から楽しみです[?]
どこかお勧めの場所があったら教えて下さいね[?]
話は変わって、最近三田にオープンした、めんたいこパークに行ってきました☆
unnamed
工場見学が出来るのに、それには目もくれず…(笑)
出来たて明太子の試食に並び、一口切れ頂きました[?]
unnamed-2
やはり出来たては美味しいですね[?][?]
買って帰ろうと思ったのですが、残念ながら完売で購入することは出来ませんでた…(*_*)
今度は早い時間に行って見ようと思います[?]
皆さんも是非1度行ってみて下さい~(^ー^)

地味な日常

皆さん、こんにちは!

神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズの白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニック受付・検査の Kです。
桜の季節もあっと言う間に終わってしまいましたね‼︎
極寒の中、久々のお花見をしましたが辛くて写真を撮り忘れました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
足にホットドリンクをぶっかけたいくらい冷えました(笑)
インフルエンザB型も流行中なので。皆様お気をつけくださいませ…。
Blog当番の日がやってましたが何を書いてよいのやら…(°-° )
うーん…( ´︵` ).。oஇ困りました。
GWまで特に派手な活動の予定はなく地味に日々過ごしておりましたので日常のことを書いてみようかと…。
私の幼い頃祖母が「色の白いは七難隠す」とよく言っておりました。どちらかと言えば私は色白の方なので保つ為に多少の努力⁈はしています(๑•ᴗ•๑)♡
七難隠せているかは不明ですが(笑)
年々お肌もダメージを受けやすくなってきているので気を使わなければいけませんね。よくTVで女優さんがお肌をキレイに保つ秘訣は?と聞かれて特に何もしてません。と言っていますが信用できないですね(笑)
絶対、努力していますよ‼︎
一般市民の私がしていることは朝晩シートパックと保湿をしっかりすること、夜寝る前にコロコロをすることくらいですが、化粧水、乳液、クリームのみの時代の冬季のお肌カサカサはなくなりました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
これからは紫外線対策をしっかりしなければいけませんね‼️今からでは少し遅いくらい…(°-° )男性の方も油断しないでくださいね‼️
目からも紫外線は入り込んでシミの元になるとか…
目の保護にもなるので皆様サングラスなどで対策してみてください◡̈♡
↓愛用のコロコロ◡̈⃝*.♩
image00
毎日洗顔している石鹸♡この石鹸にしてから乾燥肌が改善されました❤︎
image01
こちらの石鹸は当院併設のセシリアでも販売しております(*´0`)ノ .•*¨*•.¸¸♬サンプルもございますのでお申し付け下さい‼︎
固形石鹸と言えば…すぐに溶けてドロドロしてしまいませんか?
私も悩んでいましたが素敵なソープディッシュに出会いました‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
image02
シンプルですが優れもの!珪藻土という素材でできていてすぐに乾きます。石鹸が倍は持つようになりました( ˘ω˘ )
Soilというブランドのもので色々な商品がありますよ☆Amazonなどでも販売しているので興味のある方はぜひ
当院は5月2日〜10日までお休みいただいております٩꒰ ๑′◡͐`꒱۶リフレッシュしてまた皆様に満足いただけるよう努めたいと思います★
それでは皆様素敵なGWを…‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

サクラサク

みなさん、こんにちは!
神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニックの受付検査の Fです。

やっと春が来た〜‼︎‹‹\( ˙▿˙ )/››
4月に入って暖かい日が少し続いて、桜も咲いて幸せ〜(ㅅ´ ˘ `)☆

…と思ったら予想外の寒さに悩まされたり、雨が続いたり…( ´•̥ו̥` )
服装も何着たらいいのかと毎日大変σ^_^;
今週からまた20度超えて暖かくなる予報なので、このまま順調に暖かくなることを願いたいですね〜♪♪

4月に入った第一週目…少し暖かくなった週に、私は約6、7年ぶり⁈に王子動物園の夜桜通り抜けへ行ってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
雨の予報が多い週だったので、降らないかハラハラドキドキ…ε-(´∀`; )

晴れ女の力⁈(笑)でしょうか、雨には遭わずに行くことができました〜✧*٩(ˊᗜˋ*)و✧

image3 image1

image3-1

 

ライトアップされ、色が昼間とは違う幻想的な感じに・*・:(*ฅ́˘ฅ̀*)

 

 

image1-1

image2

4月3.4.5日と3日間だけの無料開放だったため、たくさんの人が綺麗な桜に酔いしれていました〜(*^^*)

今年はたくさんの桜を見れた気がします( •̤ᴗ•̤ )他の桜もここでちょっと…

 

image4

 

ちょっと立ち寄った公園にも咲いてたので一枚(*≧ω・)b

 

image5

 

 

4月も桜も終わって半ばに突入〜‼︎
もうすぐゴールデンウィークです。
ゴールデンウィークには東灘では
『だんじり祭』もありますね‼︎
街が賑やかになる感じがウキウキしますね(∗ᵕ̴᷄◡ᵕ̴᷅∗)՞

当院も5月2日〜10日までゴールデンウィークのお休みをいただきます☆
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します☆٩(。•ω<。)و

では、次回のブログでお会いしましょう(●´∀`)ノ


*+*+長崎旅行+*+*

みなさん、こんにちは!
神戸市東灘区で『多焦点レンズを使った白内障手術』に力を入れている
松原眼科クリニックの視能訓練士の Tです。
皆さんは、もうお花見しましたか??
私は、先週2泊3日で友人と長崎旅行してきました(ლ˘╰╯˘).。.:*♡
先週と言えば3日間雨予報.......。・゚・(*/□\*)・゚・。
晴れ女の私達なら大丈夫と思っていましたが、
初日からハプニング!!!!
友人は、東京羽田からくるので 間に合わせは現地長崎空港なのですが
私の予約していた便が長崎が悪天候の為1時間30分ほど送れると言うのです(ㆁᆺㆁ๑)‼︎ ぇっ…
でもなんとか予定より遅れて、なんと長崎上陸ーーーo(*>▽<*)oわーぃ
1日目 吹きガラス体験 グラバー園 大浦天主堂 長崎中華街 (雨)
2日目 ハウステンボス (時々霧雨)
3日目 軍艦島 眼鏡橋 オランダ坂(雨→晴天)
長崎グルメ制覇 ちゃんぽん・皿うどん・カステラ・角煮まんじゅう・チリンチリンアイス・一口餃子・佐世保バーガー
やっぱり一番テンションあがったのは、ハウステンボス!!!
お花だけ咲いていると思ってたら、様々なエリアに別れてアトラクションが沢山(๑•̀ㅂ•́)و✧
そして何より、その日はハウステンボスで花火大会があるのです(*^^*)
私達は、ラッキー☆ 夜はイルミネーションでいっぱいに園内は飾られるし、盛りだくさんです!!
そして、ハウステンボスで私の大好きなONE PIECEのサニー号クルージングがあったので乗っちゃいました(*-艸・*)❤
船内もいつも漫画やアニメそのまま!!私も麦わらの一味になった気分でした٩(๑>∀<๑)۶
(ONE PIECEを知らない方には、意味不明ですね…すみませんm(._.)m)
2015-04-08_09.04.36
軍艦島も想像以上にボロボロで、ホントに軍艦の様な形をしていたし、
吹きガラスは、難しかったけど可愛く出来たし、長崎グルメおいしいし(´ฅ•ω•ฅ`)♡
2015-04-08_08.38.56
悪天候で稲佐山の夜景だけ見れなかったけど、次いったら絶対見ようと思います
。・゚・(*/□\*)・゚・。

みなさん、こんにちは!
神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニックの受付・検査の Yです。

皆さんお花見はされましたか?
桜が咲いてる時期ってとても短いのでなかなか予定合わせるのが難しいですよね。なので残念ながらわたしは一人お花見になりました(>_<)image1

 

お散歩がてら歩いて阪急岡本駅の付近にある公園へ…♪
さまざまな桜の種類もありたくさんの人で賑わっていました。
こんな素敵な満開の桜を見ていると日本人でよかったなぁ♡♡と思いますね^ ^

あと最近いちご狩りにも行きました♪
既にいちご狩りは今年2回目♡
もうベテランですよ〜〜( ੭・ω・)੭⁾⁾

 

image2

 

 

たくさん狩ったあとなのにお友達のご実家がいちご農家でいちごが余っていると言うので箱いっぱいのいちごを頂きました♡幸せすぎますよね♡

image3

 

おうちに帰ってこのいちご達を消費するために母と一緒にいちご大福といちごサンドを作りました♪
美味しくできましたよ!

今わたしは一人暮らしをしているので実家に帰ったとき家族と過ごす時間はとても大切にしてます♪
今回のお菓子作りも楽しい時間となりました。

春らしいことをたくさんできた休日に大満足です♡♡♡


Good First Moves

皆さん、こんにちは!
神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている、
松原眼科クリニックの 看護師 K です。

春真っ盛り。いつものジョギングコースも目に楽しい季節です

image1

また、INAC神戸のグラウンド周囲は只今チューリップが満開。
奥のグラウンドて練習中の選手はコメ粒サイズでゴメンなさいです

image2

 

春は出会いと別れの季節。ひとつ終わってまた新たに始まる。
スタートのイメージですね〜。
入学や進級、そして就職!

当院にもピカピカの新星が入職しました

患者様からたくさん教えて頂きながら、ゆっくりしっかり仕事に馴染んでくれたらいいなと思いますm(._.)m

私の身辺でも、姪①が今春大学を卒業し、ある国家試験にも無事合格し4/1から入職しました。
お祝いに、一同揃って阿倍野で食膳を囲んだ後。
通勤用にサマンサ・ベガのトートバッグが欲しい〜♡と言いますので、老若⁈ゾロゾロ付いて行きました。
お店の品揃えはポップでカラフル、総じてお値ごろ価格☆
結局お目当ての在庫がなくて入手出来ませんでしたが、後日GETしたとメールで来たのがこれ!

image1-1

・・・ (^o^:)
これで通勤か⁉︎
まあ頑張るモチベーションになったなら良しとしましょうか(~_~;)

また、中学生の姪②。
幼稚園から頑張っているバレエの発表会でソロのバリエーションやパ・ド・トロワ、「不思議の国のアリス」に出ると聞き、奈良まで観に行って来ました。

開演までの時間は、式年造替中の春日大社で普段入れない本殿奥まで入って来ました。
本殿入り口。この先は写真禁。

image1-2

余談ですがアジアやヨーロッパからの観光客の多い事と言ったら!
異言語率の高さとパワーにすっかり圧倒されました(≧∇≦)
お土産は大仏プリン。でかっ!

 

image2-2

 

ゆるキャラせんと君と言い、奈良のセンスって…

 

image1-3

 

この瓶、流行りのジャーサラダに使ってみようかな??

こうして姪達の頑張っている姿や初々しさに、成長の喜びと共に刺激をいっぱいもらいました。
「Good First Moves」
第一歩を踏み出そう。
NHKラジオ英会話テキストの今月のテーマです。
私も負けてはいられませんよ♫


☆☆ちょっとお出かけ☆☆

みなさん、こんにちは!
神戸市東灘区で、『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニックの 視能訓練士 H です。
桜が満開ですね♡
明日から天気が悪くなってしまうみたいなので、今日が桜の見頃かもしれないですね⑅❛ั◡❛ั⑅
さて、4月に入り新生活のスタート‼️当院にも新しいスタッフが入りました〜•̀.̫•́✧
もう少ししたらブログにも登場しますので、皆様楽しみにしておいてくださいね•̀.̫•́✧
まだまだ慣れていないので、皆様にはご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします⁎ˇ◡ˇ⁎✩⃛
今回は少し前の話ですが、阪急梅田で開催されていたフランスフェアについて〜‼️
まだまだパリの熱が冷めていない私は、もちろん行ってきましたッッʕ•̫͡•ʔ
期間が短かく、行ける日が土曜日だけだったので、超混雑の中行ってきました‼️
予想はしていましたが、ものすごい人…(笑)
私が狙っていた「ハンジおじさん」のコーナーも沢山の人で一瞬怯みましたが、勢いでグングン中へ入って行きました( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
このハンジおじさんのグッズが可愛くて可愛くて…♡どれを買おうか、すごーく悩みました(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
で買ったのがこれ↓↓
image2
クリアファイルとマグカップ♡
ん……?
そう言えば、この前受付のKさんとティムバートンの世界に行った時も、張り切ってクリアファイルを買ったのに…(´ . .̫ . `)
まぁぁいくつあっても問題ないですね( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
女子はかわいい小物を持つことで、日々楽しく生活してますから✧❝ཻ͋≀ˍ ̗❝ཻ͋˶
他に写っているのは、クグロフとマカロンです‼︎どちらも美味しかったです〜⑅❛ั◡❛ั⑅
さて、もう一つの道頓堀について☆
この間またまた受付Kさんとお出かけ…仕事終わりに用事で大阪・難波まで行ってきました〜‼️
久しぶりに心斎橋筋商店街から道頓堀まで歩きましたが、平日なのにすごい人 (๑°⌓°๑)
しかもアジア系の外国人ばかり‼︎
一瞬私たちが外国へ来たのではないかと錯覚するくらいでした(笑)
人は多いですけど、なんか浪速のパワーをすごくもらったような感じがして、けっこうルンルンで歩いてきました(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡
一応来たので記念〜↓↓
image1
そして、夜ごはんはこちらで↓↓
IMG_3270
オムライスで有名な明治軒に行ってきました〜⑅❛ั◡❛ั⑅
オムライスと串カツ美味しかったですよ(⁎⁍̴ڡ⁍̴⁎)
普段は神戸ばかりをウロウロしているので、久しぶりに大阪へ出かけると、色々なパワーをもらえてとても
楽しかったです⁎ˇ◡ˇ⁎✩⃛
また出かけよっと⑅❛ั◡❛ั⑅

我が家の春

みなさん、こんにちは!
神戸市東灘区で、『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニックの看護師の Tです。

いよいよ明日から4月ですね。
新入生・新入社員の方々、御入学・御就職おめでとうございます。
入学や入社と言えば、私にとっては遠~い過去の記憶ではございますが、この季節になると初心を思い出すとともに、なぜか胸がワクワクします^ ^
そしてこの時期、私を悩ませるものもあります。
暖かくなるのは嬉しいのですが、気温の上昇とともに頭痛が起こります(/ _ ; )
特に、黄砂やPM2.5が多い日は要注意なのです。
それに、紫外線も強くなってきて、日焼けすると太陽湿疹が出ます。

そんな、好きなだけれど悩みも増える季節ですが、我が家の花壇にはこんな光景が…

image3
サクラ!と思いきや、少し花弁が小さい。
さくらんぼです。
毎年、サクラの開花時期に合わせて花が咲きます。
気温が上昇してくると一気に満開となり、さくらんぼの花でお花見が楽しめます。
そうしてほのぼのできるのも束の間、ひと雨で、一気に散ってしまいます( ;  ; )
その後、葉桜となり、5月終わり~6月始め頃に真っ赤な実をつけます。
その実で主人はジャム作りに励みます。
その模様は数ヶ月後のブログに掲載予定です。

お次は、

image6
ムスカリです。
全くと言っていいほど手をかけていないのに、毎年自然に咲き、枯れ、冬を越え、春になるとまた咲きます。
逞しいですね!

最後に、

image7
ユキヤナギです。
白い小さな花弁が可愛く、どことなく物悲しい印象を受けます。
このユキヤナギも手をほとんどかけていません。

このような花々が、毎年春の訪れを知らせてくれるとともに、私たちの目を楽しませてくれます。
みんなありがとう。
また来年も楽しみにしています。