Good First Moves

皆さん、こんにちは!
神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている、
松原眼科クリニックの 看護師 K です。

春真っ盛り。いつものジョギングコースも目に楽しい季節です

image1

また、INAC神戸のグラウンド周囲は只今チューリップが満開。
奥のグラウンドて練習中の選手はコメ粒サイズでゴメンなさいです

image2

 

春は出会いと別れの季節。ひとつ終わってまた新たに始まる。
スタートのイメージですね〜。
入学や進級、そして就職!

当院にもピカピカの新星が入職しました

患者様からたくさん教えて頂きながら、ゆっくりしっかり仕事に馴染んでくれたらいいなと思いますm(._.)m

私の身辺でも、姪①が今春大学を卒業し、ある国家試験にも無事合格し4/1から入職しました。
お祝いに、一同揃って阿倍野で食膳を囲んだ後。
通勤用にサマンサ・ベガのトートバッグが欲しい〜♡と言いますので、老若⁈ゾロゾロ付いて行きました。
お店の品揃えはポップでカラフル、総じてお値ごろ価格☆
結局お目当ての在庫がなくて入手出来ませんでしたが、後日GETしたとメールで来たのがこれ!

image1-1

・・・ (^o^:)
これで通勤か⁉︎
まあ頑張るモチベーションになったなら良しとしましょうか(~_~;)

また、中学生の姪②。
幼稚園から頑張っているバレエの発表会でソロのバリエーションやパ・ド・トロワ、「不思議の国のアリス」に出ると聞き、奈良まで観に行って来ました。

開演までの時間は、式年造替中の春日大社で普段入れない本殿奥まで入って来ました。
本殿入り口。この先は写真禁。

image1-2

余談ですがアジアやヨーロッパからの観光客の多い事と言ったら!
異言語率の高さとパワーにすっかり圧倒されました(≧∇≦)
お土産は大仏プリン。でかっ!

 

image2-2

 

ゆるキャラせんと君と言い、奈良のセンスって…

 

image1-3

 

この瓶、流行りのジャーサラダに使ってみようかな??

こうして姪達の頑張っている姿や初々しさに、成長の喜びと共に刺激をいっぱいもらいました。
「Good First Moves」
第一歩を踏み出そう。
NHKラジオ英会話テキストの今月のテーマです。
私も負けてはいられませんよ♫