月別アーカイブ: 2015年7月

夏野菜

 

みなさん、こんにちは!

神戸市東灘区で、『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニックの視能訓練士の T です。

夏の暑さは、まだまだ続きますが、みなさん夏バテはしていないですか?私は、夏バテしたことがないのでわかりませんが。。。。

栄養のあるもの、おいしい物を食べてスタミナをつけて、夏を乗り切りましょう(※^V^)ノ

 

今日のブログのお題は、夏野菜!!!

実家では、私が幼い時から家庭菜園をしています。

幼い時から、お腹が空いたら畑で野菜をとっては食べていました。なんと、野性的。。。。それが当たり前の環境でした。笑

今でも、父が続けています。

先日実家に帰ると、もうすでに多くのかわいい野菜たちが実を付けていました~(^O^)

2015-07-21_21.42.39

上から、トウモロコシ・ミニトマト(赤・黄)・ピーマン・ナス・キュウリ・柿

ほかにも、オクラやゴーヤ・サトイモetc…..

取り立ては、とてもみずみずしくて、野菜の香りがとても強いです!とっても青臭い(*>V<*)!! (良い意味で)たくさん食べてきました!

柿が色づくのはまだ少し先ですね。待ち遠しいです。

 

B612-2015-07-19-15-58-21

さて、次のこのお花は、何の野菜のお花かご存じですか???みなさんがよくスーパーで見かけるあの野菜です。ほとんどの人が口にしているはずですよ~(;’H’)

 

 

 

 

答えは:韮(ニラ)です。

白くてかわいいお花をつけるんですよ( *´艸`)

 

最後に地元の山梨は果物大国として有名で、作っている人が多いので、桃・ブドウをよく貰います。

DSC_1160

桃は、取り立てのモノは硬いってしっていますか?!

山梨で食べる桃や貰う桃はリンゴのように硬いのです。リンゴのようにクルクル回わしながら包丁で皮をむいて食べます。リンゴのようにシャキシャキで甘くて美味しいですよ!!県外の人が食べると触感がいつもの桃と違いすぎて、「こんなの桃じゃない。」と思うらしいです!笑

今の季節のものを味わいながら、夏も楽しく、美味しく、お腹と心をいっぱいにしていきます(*>U・*)

夏野菜のおいしい食べ方があれば、ぜひ伝授してください。

 

さぁ~、今日もたくさん食べてがんばるぞ!

 

 

 

 

 


happy wedding

みなさん、こんにちは!
神戸市東灘区で、『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニックの受付・検査の Yです。
梅雨も明けて暑い日が続きますので熱中症対策をしっかりして下さいね!こまめな水分補給は大切です^ ^
クリニックはお盆休みございませんので通常通りの診察となっております。
この週末、私は親友の結婚式に出席するため愛媛県まで神戸にいる友人達と行ってきました!
image
結婚する親友は学生時代からずっと仲良くしており、楽しいこと苦しいことたくさん一緒に乗り越えてきたわたしにとったら特別な存在です♡
そんな大親友の結婚式でしたので嬉しい半面、寂しい気持ちもあり複雑でした(T_T)
しかしいつもとは違うとても素敵なウェディングドレス姿をみて、私までもが幸せな気持ちになれました!
image
そしてたくさんの人に祝福されており改めてその子の人柄あってだなと感じました^ ^
これからもいろんなことがあると思うけどずっと変わらず今までのような関係でいたいですね!
結婚式のあとは二次会に参加したのですが、そのビンゴ大会で一等が当たりましたー!!!
なんと!!その景品はずっと欲しいと気になっていたレイコップ♡♡♡
簡単に説明するとお布団を綺麗にできるお掃除グッズです^ ^
今年の運をここで使い果たしてしまいました…(O_O)
そして愛媛から神戸まで持って帰るのがとても大変でしたが、苦労したぶんレイコップ大切に使おうと思います♡
もし持っているかたいらっしゃいましたら色々おしえて下さい!

 


ルーブル美術館展

みなさん、こんにちは!

神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている、松原眼科クリニックの看護師の K です。

開院5周年。今後も皆様の “よりキレイが見える”  お手伝いに、当院のスタッフ一同、日々成長を目指します!よろしくお願い致します。

台風一過、ついに梅雨も明け、夏本番ですね!
明けた途端に雨続きですが??

ともあれ蝉もそこいらの子供達も元気一杯!賑やかな季節到来です♫
皆様も体調はいかがお過ごしでしょうか??

真夏生まれの私、寒いより暑い方が好きで、暑さにも強いほうです。

なので、ついついうっかり!無防備な状態で外に出て、痛い目に合うこと数知れず(~_~;) もう懲りた、の域には未だ至っておりません。

ただ昨今の異常なまでの蒸し暑さには、ホトホト根気と我慢が続かなくなりつつもあり。。

そんなわけで、外出の際は日傘や帽子にサングラスが、いかに熱と光を防ぐのに有効かを思い知る今日この頃です ☀

そう!つい忘れがちですが、かばんのスミには小さくても良いので何か水分のボトルを入れるようにしなければですね !

そういえばスポーツドリンクを金属類製の水筒に長時間入れておくと、水筒内の微小なキズから金属類が溶け出し、成分変化や中毒を起こす事があるようですのでご注意です!

以前私も、味が変わった気がするのは何故かな〜と思いつつ飲んでいた事が。。こ、こわ〜いですねっっ(~_~;)

さて。
今回は、宇治に続く京都シリーズ?!第2弾のお話を。

1番の目的は、京都市美術館で開催中のルーブル美術館展 ♡

FullSizeRender-1

 

 

 

 

IMG_0360

 

 

 

 

只今は、マグリッド展も同時開催中で、共通チケットがおススメです。
数日待てば両方観られたですが、友人と日程が合わずひとまず (;。;)

目玉展示の一つ、上写真のフェルメールの天文学者は、どてら風?!な東洋の着物を羽織っていて、地球儀でJapan を探してるのかな〜と勝手に想像してました☆でもこれは天球儀なのでした (^_^;)テーマはさらに広大!

岡崎周辺も散策。紅葉で有名な南禅寺や、平安神宮、国立近代美術館や他にも美術館が沢山あり、緑豊かで静かなエリアです。

南禅寺三門・平安神宮大鳥居

IMG_0345

 

 

 

 

 

FullSizeRender-3

 

 

 

 

遅いお昼は軽くおうどん。
東山駅近くの京菜家で、私は温かい湯葉うどんを頂きました。

IMG_0358

 

 

 

 

1本入っている赤いうどんを結んで食べると良縁に恵まれるとか。
カツオの効いたお出汁が汗をかいた体にしみました☆

1日トータルで結構歩き回りましたねぇ。

ただ、この日は天気予報の曇り時々雨が見事に外れ、京都は35度越えの猛暑!折りたたみ雨傘とサングラスで凌げるレベルではなく〜(;´Д`)

上から下まで着替えを買わないと電車に乗って神戸まで帰れないっっ!と思うほど汗みずくに。この夏は絶対晴雨兼用傘を買わなければ!と、いい年してやっと身にしみた出来事でした。。

‥そんなことで、明るいうちからついふらふらふら〜っと。
伊右衛門サロン@烏丸三条。抹茶ビール♡

FullSizeRender-2

 

 

 

 

驚きのコラボですが、スッキリしていてこの時期オススメです♫

皆様もどうぞご自愛なさって、この蒸し暑い夏をやり過ごして下さいね (^_^)/ K


弾丸トラベル⭐︎

みなさん、こんにちは!

神戸市東灘区で、『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニックの 視能訓練士 H です。
先週末の台風…すごかったですね
皆様大丈夫でしたか??
一日中土砂降りの雨で、電車のダイヤが乱れ、出勤も帰宅もいつもよりかなり時間がかかりました
やっと台風も過ぎ、梅雨明けしましたねこれからが夏本番です
今度は熱中症などにお気をつけ下さい•̀.̫•́✧
当院も5周年を迎えました

院内に飾られてるバルーンは皆様お気付きですか?
急に大きいバルーンが飾られてるので、驚いた方もいらっしゃるかもしれないですね(笑)
これからも皆様に安心して医療を受けていただけるように、スタッフ一同頑張りますので、よろしくお願いします!
私はこの5年で新しい事を沢山学んできました。
これから先は、その学んできた事を、新しいスタッフや、実習生に教えていけたらなと思っています。
今月も実習生2名頑張っていますので、皆様引き続き温かい目で見守っていただけたら嬉しいです!
前回のブログで、学生時代のバイト仲間でピクニックをしたことを紹介しました!で、そのブログの最後に同じメンバーで日帰り旅行を計画中と書きましたが……
早速行ってきました(笑)
実はその日に今回の旅行をすでに計画してまして…ピクニックに行ったのは5月31日→今回の旅行は7月5日、勢いで計画して、その勢いで行ってきました :-o
日帰り鹿児島〜
image
西郷どん〜
鹿児島までは飛行機で1時間ほど!
日帰りで行けないことはないですよね
ただ…朝7時05分関空出発!私は神戸の北区に住んでいるので、家にタクシーがお迎えに来るのは朝3時55分!…この時間を知った時にはさすがに大丈夫かなと思いました(笑)
さて起きる時間は…⁈
2時30分‼︎ 8-O
これは朝なのか、夜中なのか。そんなこと考えてる間に時間はどんどん過ぎていくので、前日は22時に寝ました
そして真っ暗の2時30分に起き、3時55分にタクシーに乗り、7時05分に離陸ー!そして1時間ほどで鹿児島に到着‼︎
今回の行き先が鹿児島なのは、メンバーの一人が鹿児島出身ということと、もう一人が鹿児島の事がものすごく好き〜という事で、今回私は初鹿児島に行くことになりました!
この時期は関西も鹿児島も梅雨の時期。行った日もしっかり雨が降っていましたが、鹿児島は緑がとても多いので、雨に濡れた草木が青々として、とても綺麗で気持ちよかったです〜
まずは、霧島にある「嘉例川駅」へ。
image
とてもレトロな木の駅舎です。映画の舞台になりそうな…
雰囲気があってよかったですよ〜
電車も1時間1本ほどですが、タイミング良く電車が到着!学生さんがポツポツと乗っていました。一応ここは、鹿児島空港の最寄駅らしいですよ…(笑)
そのまま、霧島の温泉へ
image
残念ながら山の上の方の温泉だったので、霧が濃く、露天風呂からの眺めは真っ白(笑)ですが、温泉がトロトロしてて、お肌がもっちり♡
ほぼ貸し切り状態!
とても贅沢な朝風呂でした!
時間はお昼になったので、お風呂の後は、お昼ごはんへ。
image
トンカツいただきましたぁ♡
美味しい〜!カツも美味しいけど、定食の豚汁も具沢山で大満足(๑´ڡ`๑)
さて、次は指宿へ〜
友達の運転で移動しましたが、朝2時30分起き→朝風呂→お昼ごはん→眠たくならないわけないですよね(笑)
申し訳ないな〜と思いつつ、睡魔に負けて寝ちゃいました…爆睡…
そうこうしてる間に、指宿に到着!
まずはJR日本最南端の駅「西大山駅」にきました!
image
ここも緑があってほんと、気持ちいいんです!開聞岳がみえます〜!
この写真では山頂に雲がかかっていますが、後でこの近くの露天風呂からは、雲も晴れて、しっかり開聞岳を見る事ができました!
image
海と山を眺めながらの露天風呂、気持ちよかったです〜
さて、20時30分の飛行機に乗るために早めの夜ご飯をたべに、鹿児島市内へー
そこで、日本一の回転寿司屋といわれているお店に行ってきました!
image
超美味しい!何食べても美味しい!きびなごにアジに美味しかったなぁ♡
そこのお店を出たら、桜島がみえるんです!
でもあいにくの雲…
見たかったぁぁ〜
これでもだいぶ晴れていたんですけどね…
そんな名残惜しさがありながら、鹿児島空港へ。
バタバタとお土産を買って飛行機に乗り、無事に関空へ帰ってきました。
ものすごい弾丸でしたが、鹿児島を大満喫☆
他にもまだまだ行きたい所は沢山あったんですが、次回の為に今回はこの辺で…ということで帰ってきました
楽しかった夏の旅行
帰ってからも、次もまた絶対行こうねーと話しています!
実はこのメンバーで旅行は初…。
行く前はちょっとドキドキでしたが…
めっちゃ楽しいやん!(笑)
これはまた次もある感じかな〜 :-D
景色良し!
温泉良し!!
ご飯良し!!!
の鹿児島♡
皆様一度行ってみて下さい♡

恒例行事

みなさん、こんにちは!

神戸市東灘区で、『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニックの看護師の Tです。

6月下旬から聞こえ始めた蝉の声。 数日前までは耳を澄ませば聞こえる程度でしたが、日に日に強さを増し、賑やかになってきました。 気温も一気に上昇し、うだる様な暑さですね 梅雨の晴れ間 !? と思いきや、いきなり夏本番になっちゃいました。 この急激な暑さで体もビックリニュースでは熱中症について連日報道されています。

喉が渇いたと思ったときには体はすでに脱水傾向にあります。 自覚がなくても早めにこまめな水分 ・ 塩分補給と適度な室温調整を行い、熱中症予防を ‼

そして、大型で速度の遅い台風11号が接近中 速度が遅いため、大きな影響を及ぼすと予測されていますので、お気をつけください

すでにご存知の通り、当院は、開院5周年を迎えました

私は手術を担当しており、Oさんと同じ5年前の8月から勤務しています。 以前勤めていた病院でも手術室に所属し、院長とも一緒にお仕事をしていました。

現在は1日約10件の白内障手術を行っており、みなさんに更なる安全と安心を提供し、ご満足いただけるよう頑張りますので、今後も宜しくお願い致します。

さて、スタッフBlogがスタートして1年になります。 私の第1回のBlogはぴったり1年前、7月15日のホタル観賞についてでした。 今回もホタルについて書こうと思います。

6月中旬、恒例のホタル観賞に行ってきました このホタル観賞、かれこれ10年以上になります。 十数年前、ホタルを求めて車でウロウロしていたとき、あるお宅の前でふとここに来たことがあると気付き、驚きとともに興奮しました。 私がまだ20代の頃に一度だけ遊びに行かせていただいた親友の嫁ぎ先だったのです。 神戸方面から行くのが初めてで、運転も主人に任せていたので、どこにいるのか全くわかっていなかったのです

穴場だったのですが、道路を拡張するために川幅を狭め、流れも堰き止めるということを友人から聞いており、今年は別の所を探して行きました。 毎年ホタルの時期にその親友と会えるのも楽しみにしていたのですが残念です

今年探し当てた所も穴場のようでした。 そして、ホタルの種類も異なり、車のフロントガラスにとまったホタルを観るとかなり大きかったので、おそらくゲンジボタルだと思います。

IMG_1688

高感度カメラで時間をかけて連続撮影すると綺麗に撮れるのだそうですが、スマホではこれが限界でした フロントガラスで羽を休めてくれたホタルに感謝です。

ホタルは真っ暗闇の中で観賞するのが一番綺麗ですが、最近は街灯があったりするのでなかなかそうもいきません。 また、光り方には強弱があります。 光が弱くなってきたと感じたら、懐中電灯をホタルのいる空間に向かって点滅させるとホタルの習性で光が強くなります。

みなさんも興味や機会があれば、来年、ホタル観賞に出掛けてみてください。


暑さなんかに負けない!

みなさん、こんにちは!

神戸市東灘区で、「多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術」に力を入れている、松原眼科クリニックの看護師のOです。

今年はなかなか暑くならないなぁーなんて思っていたら、急に蝉が鳴き始め真夏日になり寝苦しい夜になりましたね

他のスタッフも書いていますが、先日クリニックは5周年を迎えました。私はひと月遅れの8月から勤務をスタートしました。5年間本当にいろんなことがありました。真っ白で何も無かったクリニックを一からみんなで作り上げてくるには大変なこともありましたが、院長、事務長、スタッフが居たから乗り越えられました。今は、とても安定してきていますが、もっともっと、患者様に満足していただけよう頑張ります

さて、私は、手術前の検査として採血を担当しています。その際、簡単なお話を患者様よりお聞きするのですが、よく言われることがいくつかあります。 「手術怖いんです。メスとか近づいてくるのが見えるんじゃないです?」と。たしかにそれを想像していらっしゃるとかなり怖いと思いますが、答えは、見えません!手術の前に散瞳といってピントがぼやける目薬を入れますし、手術の際はとても眩しいライトを当てて手術を行うので何も見えません。患者様によっては、オーロラや万華鏡のような幻想的な世界がみえたよというような感想もあります。なので、その点に関しては、心配なさらないでくださいね

あと、多い質問は、「手術中、目を閉じてしまったらどうしよう」といった内容です。答えは、大丈夫です!手術する方の目は、目を開けるのをサポートするような器具を使って目を開けた状態を保ちます。なので、頑張って目を開けておく必要もありませんし、まばたきを、一生懸命我慢する必要もありません楽に手術に望んでいただけると思います。      また、機会があれば、よくある質問集を載せていきたいとおもいます 外来でも、ご質問ください

最後に最近いったお気に入りのお店を。岩屋駅近くにある、イタリアン 炭火焼とワイン エルボリン ってお店です 気軽な感じで楽しめるお店です。ママ友さんたちと行きましたが、どれも美味しくて、またすぐにも行きたいねぇと話しています。

まゆ

初めて食べた揚げニョッキ最高でした。

ブログ.jpg3

アイスクリームに少し青い?オリーブオイルをつけて食べてくださいと。詳しいオリーブオイルの説明は、その場が楽しすぎて忘れてしまったので、みなさん行って聞いてみてください

ま

美味しいものを食べて笑ってると、夏バテ知らずで、暑い夏を乗り切れそうです


ご近所紹介〜山口豆腐さん

みなさん、こんにちは!
神戸市東灘区で、『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている
松原眼科クリニックの事務長の松原です。

ご近所に有名な老舗のお豆腐屋さんがあります。

山口とうふさん。

JR住吉駅 北側にある有馬道を、北へ歩いてすぐのところ左手にあります。

IMG_4797

朝10時の開店時から行列が出来る事もしばしば。

IMG_5387

 

雑誌『家庭画報』やお取り寄せの本などで、よく掲載もされている全国的有名店です。

IMG_5368当院の待合室に置いている『京阪神 おつかいもの手帖』にも記載されています〜。

IMG_5370

 

お店では、自分で宅急便の手配をすると、お遣い物に宅急便で全国に配送もできますので、

ご自分で宅急便の配送手配をする方もいらっしゃいます。

なんといっても、お勧めはお店の看板商品『湯葉豆腐』

濃厚で甘みと旨味があります。

IMG_4801

他に人気なのは、青寄せ豆腐、黒ごま豆腐『黒丹波』、ゆず七味揚げ、金寄せ豆腐。

IMG_4800

私のお気に入りは、湯葉とうふ、豆乳、黒糖豆乳、杏仁豆腐、青寄せ豆腐、山芋豆腐ステーキ、

ひろうす、薄揚げ

IMG_4979

豆乳はとっても濃厚、お豆の風味がたっぷりです。

最近は、自家製酵素ドリンク大さじ2杯くらい➕豆乳にはまってます 

黒糖豆乳は沖縄の黒糖を使ったこだわりのお品。

山芋豆腐ステーキは焼いて頂きます。

ひろうすは、具だくさんでお味もいいので、薄めのお出汁で短時間さっと煮て頂くのが

美味しくてお勧めです。

濃いお出汁で長く煮込むと風味がわからなくなり、残念な感じになりますので

ぜひ薄味で〜

IMG_4802

杏仁豆腐、ブルーベリー豆腐などデザート豆腐もあり、人気です

神戸の西区、須磨区や大阪など遠方からいらっしゃる患者さんには、山口豆腐さんのお話を

すると、水曜日以外の日に来院して山口豆腐さんでお買い物して帰られる方もいらっしゃいます。

山口豆腐さん 定休日:水曜・日曜

今の季節は、天然ゆず絹ごしもあります。

デパート地下でも購入可能で、火曜 西宮阪急、水曜、金曜は梅田阪急、日曜は神戸そごう、

梅田阪急で買えるようです。

食卓の主役級のお豆腐たちです〜〜

 店内の写真撮影、記事をブログに記載することを了承を得ています〜


とっても近かった~☆

皆さん、こんにちは!

神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニック検査の U です。

早いもので、開院から5年です。

この5年の間に、私自身にも、とても大きな出来事がいくつかありました。
院長、事務長を始めスタッフの暖かい見守りと、支えてもらったお陰で、困難を乗り越え元気に過ごす事が出来、感謝するばかりです。

そして私のもう1つの元気のモトに、先日初めて行ってきました!!

そこは大阪鶴橋コリアンタウン♪
韓国の活気をパワーチャージ!!

DSC_2256

沢山のお店でにぎわって、キムチを始め沢山のおかずが目に付きます。
その中に、トマトのキムチがあり驚きです 8-O

DSC_2254

色んなお店の中から、とても素敵なお店を見つけてランチすることに!!
ポムヒャンギさん、ランチは3種類で各食限定20食!!
エステもされてるんです
韓国特有の、足湯もありました。

ランチは、ローストビーフに、トマト冷麺、セイロに入ってるのは、米粉を蒸した物でほんのり甘く、フワフワして美味しかったです
お野菜が多く、色んな味を楽しめヘルシーで体も元気に
このランチ800円とてもリーズナブルです( ^∀^)
次回はエステにチャレンジしようかな~ヾ(@゜▽゜@)ノ
そして、通りすがりのお店でCD(知らないグループだけど(笑))を頂きました。

PhotoGrid_1436256986193

この日は、お昼から暑くなり、絞りたてのレモネードを頂き、鶴橋駅の商店街へ移動
ここは、韓国の市場なみのにぎわいですね ;-)
ソウルにいると錯覚するほど( ´∀`)v

PhotoGrid_1436257357672

おみやげにキンパとカボチャのジョンを買い、とっても近い韓国を満喫してきました!!

 


5éme anniversaire❥❥❥(´ε` )

皆さん、こんにちは!神戸市東灘区で、『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニック受付・検査の Kです。

皆様お元気ですか?私は元気です٩( *˙0˙*)۶
夜になるとスマホの文字が見えにくい今日この頃…ドライアイのせいなのか…
年齢のせいなのか…点眼するとよくなるのでドライアイのせいだと思いたいです(笑)
良い目薬ございますので皆様も院長にご相談くださいね!
そんな悩みと闘いながら今回のBlog書いております…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
本日、7月7日 松原眼科クリニックは5周年を迎えました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
この記念すべき日に更新できることを嬉しく思います☆
私は5年前、開院と同時に入職いたしました。眼科にお勤めするのは初めてなので
院長・事務長を始め、スタッフみんな、お取引きのある業者様に助けられ今日まで
働かせていただいております。これからも感謝の気持ちを忘れぬよう日々成長して
行きたい所存です( ˘ω˘ )
5年の間、色々なエピソードございますが今回は割愛させていただきます(笑)
私は患者様をサポートするお仕事をさせていただいておりますが、患者様の笑顔や温かいお言葉に支えていただきました。
私がお休みをいただいてる日「患者様がRちゃんのこと気になさっていたよ!」とスタッフから聞いて次はお会いできるかな?と次回来院日をチェックしたり、「私の知り合いが手術申し込むからあなたにお願いしますよ!」と言っていただけた時は本当に嬉しくヤル気倍増です。まだまだ未熟ではございますが、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
夢は大きく!世界No.1クリニックを目指して( ੭ ˙⚰˙ )੭=͟͟͞͞ =͟͟͞͞⋆。˚
それでは今回のお話です。
先日、幼稚園時代からの友人とお泊まり会をして参りました‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
場所はハーバーランドにあるホテルラ・スイート♡
一昨年、一度泊まってみたいねと宿泊したところとても素敵で気に入りました。
今回で3回目です٩꒰ ๑′◡͐`꒱۶
エステ付きのお得なプランで宿泊しました♡ちょっとセレブな気分に浸ってみよと…(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)
チェックイン後にエステをしていただいて…₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
テラスにてお食事とお喋り☆★
悩み、仕事の話、懐かしい話…尽きる事無く続きます。。。
私達の出会いは幼少期のバレエ教室です。当時の2人は人見知りが激しくなかなか仲良くなれません。年齢を重ねるごとにじわじわと仲が深まったのです。彼女は小学6年でバレエ教室を卒業してしまい、高2の時に1度だけ同じクラスになりました。そんな接点の少ない私達がお泊まりする程仲良くなったのも運命なのでしょうね‼︎
お部屋にはジャグジーもありゆっくり浸かって眠りました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
朝食はお野菜たっぷり♡充実した2日間になりました゚*。:(人´v`*)☆゚:。*゚
image
image
最近ある事がきっかけで、家族・友人・職場のみんなの温かさを改めて感じています(●´ー`●)素敵な人達に囲まれて幸せです(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡ありがとう☆みんな大好きです♡
毎日の必需品♡くまちゃんには大切なものが入ってます♡
image
それでは皆様、夏バテなどお気をつけくださいませ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈAu revoir!

季節を感じるもの〜6月編

みなさん、こんにちは!
神戸市東灘区で、『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている
松原眼科クリニックの事務長の松原です。

今年も奄美大島のTさまよりパッションフルーツを頂きました。

2年前に当クリニックで白内障手術を受けられた患者さまからの夏の贈り物です。

娘さんが神戸在住で、娘さんご家族宅に泊まられて、

当クリニックで日帰り白内障手術を受けられました。

 

IMG_5358

大阪・阪南市のSさまからは、綺麗な泉州の水茄子を、こちらも箱いっぱいに頂きました

どちらも、スタッフみんなで大喜びで頂きました〜〜

IMG_5356

患者さんまBさまからは、奥様の手作りのしそドリンクを

Bさまが、「松原眼科に行く」とおっしゃったら、作りたてのしそドリンクを持って行って、と

持たせて下さったそう

炭酸水で割って頂きます〜〜

IMG_5357

みなさま、いつも私たちのことを心に留めて頂き有難うございます

そして私の6月の恒例季節行事・・・

らっきょう漬け作り〜〜

IMG_5354

今年も6kg漬けました

毎日4粒で元気ハツラツ・・・

IMG_5302