月別アーカイブ: 2016年9月

田舎に泊まろう③

皆さん、こんにちは!

神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニック受付・検査の Kです。
少しずつ涼しくなってきましたね!
台風の影響などでお天気がすぐれない日が続いていますがそろそろランニング再開したいと考えております
最近、網膜剥離の患者様が増えているように感じます。少しでもおかしいなと感じたらすぐに受診をおすすめいたします検査には散瞳と言って瞳孔を広げる目薬を使うので少々お時間がかかり、乗り物の運転はできなくなってしまうのでご協力お願いいたします
さて、視能訓練士のTさんの城崎温泉ブログでも私がちょこっと出てまいりました
同日、私も豊岡・城崎温泉に帰郷しておりました
お久しぶりの田舎に泊まろうです
心友の子供達が夏休みという事に便乗して夏休みの思い出を一緒に作ろうという計画です
まず、御墓参りをしてから夜のBBQの買い出しを済ませてマリンワールドへ
私も何年か振りでワクワク
アジ釣りをするとフライにしてもらえるので釣りをしました
思った以上に釣れましたー(●’w’●)
できたてのフライは最高です
水族館スペースでは綺麗なお魚や海の生き物に癒されました
お土産コーナーで子供達と一緒にはしゃいでぬいぐるみを選んだりして楽しみました
 image
たくさん汗をかいたあとは城崎温泉へ
毎度登場していただいてる牧場の2人と合流して御所の湯さんへ行きました
Tさんも来るという事でキョロキョロしながら入りました
怪しさ満点ですね…(笑)
Tさんには会えませんでしたが後日聞いた話でTさんは私らしき人物を目撃していていました
牧場コンビはワインの試飲会のため飲酒しているので私が2年ぶりの運転…後ろから友人が見守り運転してくれていましたがドキドキしながら無事に目的地へ到着
BBQ開始‼︎
花火をしたり楽しい時間を過ごしました
友人宅のお庭でしたのでそのままみんなでお泊りです
修学旅行のようにはしゃいで夜中まで話し込んでしまいました
image
翌朝、仕事へ行く友人は何とかお見送りできましが子供達のラジオ体操には間に合わず…
帰りの電車まではダラダラ過ごしてしまいましたが久しぶりに友人とゆっくりとした時間を過ごす事ができました
小さな頃からお世話になっている友人のご両親とも少しの時間でしたがお話もできました
昨年はみんなに会えなかったので今年は無事にみんなに会えて嬉しかったです
何年経ってもずっと集まれたらいいな

食欲の秋☆誕生日会

みなさん、こんにちは!
神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニックの受付 Fです。

季節はすっかり秋ですね〜
夏好きな私は夏が終わってちょっぴり寂しいです(笑)
台風が次々と発生して、今週はこの辺りも直撃しそうでちょっと心配ですね…( ´•̥ו̥` )
台風の日は、買い物も前もって買いだめして、できるだけ外出を控えましょう

過ごしやすい季節となり、白内障手術ご希望方もまた増えてきました。今申し込みで10月末から11月になっています。
手術前に術前検査を受けて頂いてからの手術になりますので手術までの時間が少しかかりますので、早めに一度ご来院ください。
秋といえば、食欲の秋
先週の土曜日、日曜日は素敵な美味しいものをたくさん食べました(๑•ڡ•)♡(•ڡ•๑)

まず、土曜日は知人から招待を受けてフレンチを食べに…
フレンチレストラン “シェ・シロ”

image

フレンチレストランですが、着飾る必要のない気軽に行ける可愛いお店の小さなレストラン
この日も予約でいっぱいで人気のお店
お店のご主人も奥さまも素敵な方で、ゆっくりと美味しい料理を堪能させていただきました

日曜日は、受付Kさんの誕生日会
三宮にある”ターナフォルノ”

image
私も2回ほど行ったことのあるイタリアンレストラン
こちらのお店もいつもいっぱいで人気のお店です。パスタも二人でシェアする際に二人分に分けて盛り付けてくださいます!
ピザもボリュームたっぷりで美味しいのでオススメです

夏バテで食欲が落ちてしまった分、今取り戻している私です

秋の味覚がどんどん出てきますのでしっかり秋を堪能したいと思います(o’∀’)b

では、また次回のブログでお会いしましょう(*´∇`*)


城崎温泉☆

みなさんこんにちは!
神戸市東灘区で「多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術」に力を入れている松原眼科クリニックの視能訓練士のTです。

早くももう9月ですね。
今年は今までと比較しても月日が流れるのが早い気がします。
あと4ヶ月で今年も終わりだと思うと
恐ろしいですね。。

だんだんと朝晩が涼しくなってきて
エアコンのつけっ放しからようやく解放されました(^◇^)
わたしは夏が1番苦手なので、徐々に涼しくなっていくことに幸せを感じます(^o^)
中でも冬が好きなので、はやく冬になってほしいですね。

皆さま、朝晩の寒暖差も大きいので
体調に気をつけてくださいね。
さて、少し前の話になるのですが、
お休みの日に城崎温泉に
行ってきました(^O^)
有馬温泉とどちらに行くかを迷い
みんなに相談したところ、城崎は
外湯巡りがあるということで、
今回は城崎温泉にすることに決めました!
城崎温泉は初めてだったので、勿論
外湯めぐりも初めてのこと…
何もかも知らないわたしに、みんなが
一から教えてくれました(^O^)笑

そしてなんと、同じ日に受付のKさんも外湯めぐりに行くとのこと(^O^)
当日会えるかどうか、わくわくどきどきしていました(^ν^)

そして当日。
電車に揺られて約3時間、ようやく最寄駅に着きました。
この日は朝から炎天下で、宿まで歩いて到着した頃には、暑さでへとへとになっていました~_~

あれだけ外湯めぐりを楽しみにしていたのですが、暑さに勝つことができず、一番人気の御所の湯しか結局行かず…

宿の温泉も3つ種類があり、そちらのほうを堪能してしまいました(^ν^)
ご飯もとっても美味しく食べきれないほどでした!

食べるのに夢中でほとんど写真を
撮ってなかったです。。

 

image

次行くときはぜひ外湯めぐりを
堪能したいです(^O^)


高校野球

こんにちは!
『多焦点眼内レンズを使った、
日帰り白内障手術』に力を入れている
松原眼科クリニックの受付Mです。

今夏は暑かったですね!(まだまだ暑いですが)
四六時中、エアコンのお世話になりました。
そのせいか、
今夏はひどいドライアイに悩まされました。
一言にドライアイといっても、症状は様々。
目の痛み、充血、目のかすみ…などなど。
症状に合った目薬を、適切に使用すると、
症状が緩和され、
ストレスを感じることも少なくなります。
ドライアイでお悩みの皆様の症状が緩和され、
日々、快適に過ごされることを願います。

さて、今日は、感動したお話です。

今夏は、開会式と準決勝の2回、
高校野球をみに甲子園へいってきました。

_20160905_164412
…といっても、両日、15分ほどの滞在時間ですが(^_^;)
もともとの用事がある日に、
フラっと思い付きで行くことになりました。

準決勝の日は、球場に到着するともう8回表。
接戦でした。
選手達は遠くて小さく見えるけれど、
あふれでる気合いがこちらまで伝わります。
応援席からの熱気もすごくて…
外野席に座ってすぐ、
こみあげてくるものがありました。

_20160905_163852_20160905_163800
そして試合終了。
校歌を歌う選手達。
泣き崩れる選手も…。でも、泣き崩れるのは、
スタンドで応援していた方々への挨拶を
きちんと済ませてからなんですね…。
そんな様子を見ていると、涙がポロポロ
あふれでてきました。

_20160905_163725
選手のなかに知り合いがいるわけでもなく、
学校に縁があるわけでもないけれど、
とても感動しました。
本気で一生懸命頑張る人々が、
人に影響を与える力はすごいですね!!

爽やかな感動をもらった、夏でした。