日別アーカイブ: 2016年12月6日

忘年会

みなさん、こんにちは!
神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニックの看護師の Tです。

気候もだいぶ冬らしくなり、空気も乾燥してきました。
室内では暖房もきいているため、室内外問わず、ドライアイとなりやすい状況にあります。
意識的に瞬きをしたり、加湿器を使用したり、点眼薬で予防しましょう。
いよいよ1年の締めくくり、12月に入りました。
みなさんにとって、今年はどんな1年でしたか?
先日、当クリニックの忘年会がありました。
会場は、JR芦屋駅北側すぐにあるBOTTEGA BLUE(ボッテガ ブルー)というイタリア料理のお店。
店内はこじんまりとしていて、ホッとする落ち着いた雰囲気。
今回のお料理は…
IMG_1888   IMG_1900
アンティパストには、私が知らない名前のお野菜が沢山
プリモはタコのミンチと菜の花のパスタ。
タコのミンチを初めて頂きましたが、適度な食感と、噛めば噛むほどタコの風味が広がり、食べ応えのある一品でした。
プリモを頂いた時点ですでにお腹もよくなってきていたのですが、セコンドが出てくると…
意外と食べられるものですね。
自宅では作らないお料理ですし、ここぞとばかりに最後のドルチェまでしっかりと頂きました。
IMG_1898
お食事をしながら、恒例のクリニック歴史クイズや私は誰でしょうクイズをしたり。
私は誰でしょうクイズは、それぞれのスタッフの過去のエピソードを誰のものかを当てるクイズで、知られざる意外な一面を垣間見る事ができ、よりそのスタッフのことを知る良い機会となります。
最後にスタッフから投票されたスタッフブログ大賞も発表され、今年は受付のMさんが受賞されました。
おめでとうございます٩(^‿^)۶
楽しいひと時はあっという間に過ぎ去り、お開きの頃には、今年もあと1ヶ月切ったと思うと寂しいような、名残惜しいような気持ちになりました。
今年の私のブログは今日が最後です。
少し早いですが、みなさん、良いお年を‼︎
また、来年お会いしましょう。