日別アーカイブ: 2016年12月20日

結婚式

みなさん、こんにちは。
神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニックの看護師の Oです。

ようやく冬らしい寒さになったかなと思ったら、今週は暖かくなる予報。
体調管理が難しいですね。
今の時期、インフルエンザも徐々に流行りだしているようですが、胃腸炎もかなり流行っているみたいですね。
基本となる手洗いうがいをしっかりして、暖房で乾燥する室内の湿度調整も意識的に行っていきましょう。

先日、家族で結婚式に出席しました。
親族の結婚式でしたので、なかなか会うことのできない遠方の親戚と久しぶりにゆっくりお話することができ、挙式前から貴重な時間を過ごすことができました。
子供達も久しぶりに会う従姉妹や初めて会う歳の近い親戚にやや緊張していたようですが、そこはさすが子供達ですね。
あっという間に打ち解けあい、最後の方は、もう少し大人しくしてくれてもいいんだよ〜と思うぐらい楽しそうにしていました( ̄▽ ̄;)

そんな中、初の結婚式に出席した娘は挙式直前にリングガールを頼まれ思わぬサプライズにビックリ!
娘と歳の近い姪と一緒に大役を引き受けました。

大勢の人の前を歩くから緊張するだろうし大丈夫かしら?
いや、最近幼稚園の発表会があったばかりだし、人前に立つのは多少は慣れてるかな?
指輪を落とさず運べるかな…といろいろ心配ではありましたが(^_^;)、とても素敵な役を任されたので、私の不安を悟られないように笑顔で送り出しましたヾ(๑╹◡╹)ノ”

チャペル内に音楽が鳴り響き、いよいよ新婦の入場です。
扉が開き、はじめにリングガールが入場。
その後ろを新婦と新婦父が並んで入場。
しかし、私の席からは新婦と新婦の父の頭のてっぺんが見える程度。
でも新婦と新婦父が一歩一歩歩幅を合わせながらゆっくり進んでいく様子はわかりました。
カメラを構えてスタンバイした瞬間、リングガールの2人が目の前をスタスタスタε=ε=ε=(´・Д・)」
えっ∑(゚Д゚)
新婦はまだバージンロードの入り口近くを歩いてるというのに、リングガール達は神父さんの前に到着寸前。
慌ててリングガール達を撮影。

IMG_2514
リングピローを無事神父さんに手渡したものの、新婦が到着しないため手持ち無沙汰な様子(笑)

IMG_2518

リングガールが登場する挙式は初めてだったので新婦との距離感がわからないのですが、いくらなんでも離れ過ぎなような…。
とりあえず、指輪を落とすことなく神父さんに渡せたのでそこは良かったです(^_^;)

挙式後の披露宴は、賑やかで楽しい雰囲気満載でした٩( ᐛ )و
また、いたるところにさりげない気配りが感じられる本当に素敵な式でした。

今年もあと11日。
忙しい時期ですが、元気に年を越したいですね^_^