月別アーカイブ: 2017年1月

ファンミ~o(*⌒―⌒*)o

皆さん、こんにちは!

神戸市東灘区で
『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている
松原眼科クリニック検査の U です。

今日で1月も終わりですね
寒い日が続いたと思ったら、暖かくなったりと、寒暖差大きいと調節が難しいですね
寒い日は肝臓を温めると良いそうですよ

PhotoGrid_1485053455343 

皆さん暖かくしてお過ごしくださいね

さて、予約に関するお知らせです!
今年1月より予約がなくなりました。
基本的に、診察時間内であれば、いつ来ていただいても大丈夫です

電話での予約変更も、しておりませんのでご都合に合わせて来院ください。
初診の方は検査がありますので、終了の1時間前までには、来院頂きますようお願いします。

そし次回予定来院日は、メモをお渡ししております。

〇月、上旬、中旬、下旬、等を記入しておりますので、ご都合に合わせて来院下さい!

尚、特別な検査のある患者さんは、予約を取らせて頂きますのでよろしくお願いします

 

先日、女子サッカーアイナックのファンミーティングがありました
選手と交流ができ、一緒にサッカーをしたり、クイズをして皆さん楽しそうでした

PhotoGrid_1485674653261 

私は、ベランダから参加してました(笑)
今年も大活躍を期待しつつ、見守り応援したいです


あったかいんだから♪

皆さん、こんにちは!

神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニック受付・検査の Kです。
お正月は割と暖かったのに急な寒波で気温がグッと下がりましたね
スタッフブログでもインフルエンザの注意喚起がされております私は去年感染してしまったので毎日ビクビク過ごしております
うがい手洗いはもちろん、ユーカリオイルを焚いたり、甘酒、純ココア、カモミールティー、白湯を飲むなど免疫力アップの可能性があることをできる限りしています
ちょっと神経質になりすぎているかもしれませんが…感染した時は恐ろしく辛かったので…
この季節、鍋料理がとても美味しいですよね
お家でも気軽にできて心も体も温まりますね
外出先でも最近よく食べます
Hさんと韓国料理のプデチゲを食べに行きました
肉、野菜、スパムやトッポギなどとインスタントラーメンを煮込む鍋料理です
他にもヤンニョムチキン、キンパなどいただきました
 IMG_9247
そしてつい最近、大阪豊中市にあるちゃんこ鍋を食べに行きました
いつも満席のお店ですがタイミングよく入れてラッキーでした
混み合うので取組み制限時間60分と決まっています
お店の方が様子を見ながら具材を入れてくれるので美味しいタイミングでいただけます
IMG_9586
IMG_9587
お出汁も美味しく最後の雑炊までしっかりいただきました
しっかり食べて、睡眠とって冬を乗り切りましょう

年末年始

みなさんこんにちは!

神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニックの視能訓練士Tです。
最近寒い日が続きますね。
神戸でもグンと気温が下がり、先週は
初雪も降りましたね(´ー`)
受付のMさんのブログでもあったようにインフルエンザも流行っているみたいですね。
私の家族も、妹から始まり母に更に父へと移っていったようです( ;  ; )
皆さんも手洗いうがいを徹底して
予防しましょうね!
さて、この年末年始は実家に帰っていました*\(^o^)/*
約半年振りに帰ったのですがやっぱり
実家は落ち着きますね。
何もしなくてもご飯が出てくるという。。
母のありがたみが身に染みて分かります。
さて年末は紅白を見てカウントダウンが終わったあと
そのまま妹と神社に初詣に行ってきましたo(^▽^)o
地元では一番参拝者が多い神社へと。
屋台も沢山出ており、活気がありました!
初詣の醍醐味と言われるおみくじも
引いたのですが、、
結果は小吉。。
なんとも微妙な感じでしたが今年も
良い一年になるように笑顔で頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
皆さま本年もよろしくお願いいたします*\(^o^)/*
image

イルミネーション

こんにちは(^_^)
神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使った
日帰り白内障手術』に力を入れている
松原眼科クリニックの受付Mです。

まだ年が明けたばかりですが、ご近所では、
インフルエンザにかかったというお話を
よく聞きます(;_;)
おたふく風邪や、胃腸炎も!!
色々な病気が流行っていて心配ですね(;_;)
予防をして、たっぷり寝て、
気をつけたいものです(^^)!

皆様は、年末年始はどのように
過ごされたでしょうか??
年末年始はイベントが盛りだくさんですよね!

我が家は、フルーツ・フラワーパークの
イルミネーションを見に行きました(^_^)
クリスマスモチーフのものや、
昔ばなしがモチーフのものも!
かわいいお花柄まで!
園内どこもかしこもキラキラで、
とってもきれいでしたよ!!(*^^*)

_20170110_150301

_20170110_150133

 

_20170110_150335

_20170110_150357

_20170110_150222

_20170110_150200