月別アーカイブ: 2017年5月

とろとろオムライス(*゜▽゜*)♪

皆さん、こんにちは!

神戸市東灘区で
『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている
松原眼科クリニック検査の U です。

いよいよ、暑い季節がやってきましたね~
医院でも早くからエアコンが活躍中なのですが‼

調節が難しく、暑かったり寒かったりするので、寒さを感じたら、遠慮なく声を掛けて下さいね~

そして、ブログにも登場しておりますが、新しいスタッフが入っております。
まだ慣れない所もありると思いますが、今までのスタッフ共々よろしくお願いします( ‘∇^*)/ 

話しは変わりますが!
皆さんオムライスは、チキンライス派ですか?

私は、チキンが食べれないので、外でオムライスを食べることは難しいのですが、六甲道にある「はんおむ」さんはチキンライスではないので、オムライスが食べたくなるとココに行きます

DSC_1170

卵はトロトロ、ハンバーグはオーダーを聞いてから手ごねで焼いてくれるので少し時間は掛かりますが、ふっくらジューシーです
私が頂いたのは、レディースはんおむで、サラダとスープが付きます
今回は大好きな、大エビフライを別注文して頂きました

DSC_1167

いつ食べても美味しく、ニコニコ笑顔の大満足です


目の保養

皆さん、こんにちは!

神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニック受付・検査の Kです。
花粉が落ち着いてまいりましたが黄砂に悩まされてる方が多くいると聞いております
鼻喉目にも色々な影響をもたらしていますね
洗濯物も外へ干すのもこわいですよね。
少し落ちついて来たように思われますが皆様ご注意くださいませ
先日GW休暇をいただいたのでちょこちょこ出かけて参りました。
まずは、日帰りだけど関西から出てみようということで鳴門にある大塚国際美術館へ
1日では周れないと聞いていたのでメインの絵画を中心に鑑賞しようと計画しました
名画の陶板複製画なので触れることもでき、普段美術館ではできない体験ができました
IMG_1393
IMG_1477
連休後半は毎年恒例になりつつある東京散策です
ほぼノープランで行きましたが、草間彌生の美術展が六本木で開催されているということで行ってみました
写真を自由に撮影してもよいコーナーがあったり、初期の作品があったり私の知っている草間彌生の作品以外も知ることができました
興奮して外にあった彼女の代表作品であるカボチャを撮りそびれましたが…
IMG_1610
 IMG_1602
私は絵心がないのですが鑑賞することは大好きなのでこれからも色んな美術展へ足を運びたいと思います

東京旅行

 

 

こんにちは!

 

多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニックの受付Mです。

 

最近は暖かいというより汗ばむような

陽気が続いて、暑い夏が近づいてきています(>_<)!

みなさん熱中症には十分に気をつけてくださいね!!

 

 

さて少し時間は戻りますがGWみなさんは

いかがお過ごしでしたか??

私は友達と東京へ旅行へ行ってきました!

転勤族だったため西日本は色んな場所に

行ってきましたが東京観光は人生初でした( ^ω^ )

 

六本木ヒルズや代官山、表参道を歩き

SNSで見て憧れていたカフェを巡ったり

お散歩したり写真を撮ったり!!

とってものんびりとした旅でした♪

洋服が大好きな私は歩いてるおしゃれな方々を

見てるだけでワクワクしました!!

 

次は海外旅行に行きたいな~と次の旅行の

計画を練りながら帰ってきました!

今年は人生初!を増やしていきたいです☆

 


GW

みなさんこんにちは!

神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニックの視能訓練士Kです。

5月に入り一気に気温が上がりましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでしっかりと体調管理をしたいですね。

 

さて、みなさんGWはどのようにお過ごしでしたか。

私は友人と万博公園で開催されていたカレーEXPOというイベントに行って来ました!

ご飯とカレーのセットのチケットを買い、たくさん出店されている中で気になるカレーのブースに並び、チケットと引き換えます!

 

珍しいカレーがたくさんあってとても悩みましたが友人と2種類ずつカレーを選び、2人で分け合いながら食べました!

 

このカレーEXPOは去年から半年に1回行われていて今回は第3回目だったようです。
次回はみなさんも行ってみてはどうでしょうか(^_^)