月別アーカイブ: 2017年7月

夏に美味しいもの♪

皆さん、こんにちは!

神戸市東灘区で
『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている
松原眼科クリニック検査の U です。

さて、松原眼科クリニックでは、視野検査の機械が新しくなりました

DSC_1213

時間の短縮(以前は両眼で15分くらいが ⇒⇒⇒ 5~6分程に)や眼を塞がず検査ができるので、苦手だった患者様も以前より負担が減り、楽に検査していただけると思います。
5分程度なので、予約されていない患者様の検査も可能になりました。
視野検査に関わらず、患者様の負担が少しでも軽減出来るよう日々努力してまいります。

韓国料理が大好きなわたしは、又もや六甲道で サムギョプサルを頂いてきました
とっても素敵なお店で、美味しく楽しませてもらいました

IMG_20170725_130219

メニューはセットメニュー1つですが、お肉のお味を選べたり、チゲや冷麺も選べ、お野菜はてんこ盛り~
ナムルとキムチはバイキングになってるので食べ放題~
ご飯もあるのでビビンパも作れますよ
この暑い時期にお勧めのお店です。

最後のデザートは、テーブルで作ってくれるのも楽しみの1つです

IMG_20170725_084015

連日暑い日が続いてます
熱中症には、くれぐれもお気お付け下さい。

※前回、六甲道のはんおむさんのお話でしたが、あの後閉店されたようです
残念です


ボクシング

皆さん、こんにちは!

神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニック受付・検査の Kです。
近頃ぐんと暑さが増してまいりましたが皆様いかがお過ごしですか?
私は毎年の如く覚悟を決めて夏を迎えなければなりません
熱中症になる方も大変多いようなので、水分補給などこまめになさって今夏を乗り切っていきましょう
私、かれこれ5年ほど前よりボクシングジムに通っております( ∩’ω’ )=͟͟͞͞⊃ =͟͟͞͞⊂( ‘ω’∩ )
少しお休みした期間もありますが、最近復帰して少し体が引き締まり始めています
ボクシングと言っても実際に試合に出場するなどの本格的なものではないのですが、バンテージの巻き方から、縄跳び・シャドー・ミット打ち・サンドバッグの打ち方を教えていただけるのです
トレーナーさんの中には現役ボクサーの方もいらっしゃいます(ง •̀_•́)-o)`з΄)
パンチをする時に普段使わない筋肉を使ったり、重心のかけ方を教わるので日常生活での立ち方歩き方も少しずつ意識するようになりました
まだ全体的なバランスがうまく取れていないせいでウエストの右側だけ引き締まり、左側はまだ緩んでいる状態です…
バランスの良い体型を目指して頑張ります
変化が出てくると楽しいですね
入会した頃はストレス発散できて楽しければそれでよしと思っていましたが考え方も変わりました
筋肉が付くと太り難い体になり、体力をつけると健康的になりますよ!
この季節汗をたくさんかくので水分補給に気をつけながら楽しんでいきたいです
※写真は2年くらい前にジムブログに載せていただいた時のものです
 IMG_3095

7周年をむかえることができました

本日、無事7周年を迎えることが出来ました。

7年前の暑い日、私たちはここにクリニックを開業しました。

患者さんに寄り添う医療をしたい。自分が一番いいと思える医療をしたい。患者さんの喜びにあふれた笑顔を見たい、喜びを分かち合いたい。その思いで開業したことを今もはっきり覚えています。

ここまでこれたのは、人生の師、先輩、友人、患者様、スタッフ、そして、妻のおかげと感謝しています。

明日からも沢山の笑顔をみせてもらうため全力で診療治療に当たります。

あたりまえのことをあたりまえに、しかも徹底的に。いつも言い聞かせています。 IMG_8379


ビアガーデン

こんにちは。

神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使用した日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニックの視能訓練士のYです。

最近ますます暑くなり、冷房の効いた部屋で過ごすことが多くなるかと思いますが、冷房によりお肌の乾燥や、ドライアイの原因となることもあります。ドライアイになると目の乾燥や、ゴロゴロと違和感だけではなく涙が出たりまぶしさがあったり視力低下し見えづらくなる事もあります。

直接風に当たらないようにすることや、瞬きを多くするように意識してみるなどしてお肌の乾燥や、ドライアイ対策もぜひして行きたいところです!!

 

さて、暑くなってきて、冷たいビールが飲みたい!ということで先日、専門学校時代の友達とビアガーデンに行ってきました!

IMG_6846

 

IMG_6847

 

屋上だということを忘れそうなくらい緑がいっぱいでBGMも良く、お洒落な空間でした。

この日は雨の予報で1時間コースにしたのですが、途中から雨が降ってきて帰ったのであっという間でしたが料理もお酒も美味しくて楽しかったです。

1人1つ付いてくるチキンと リンゴのビールの組み合わせが私的にぴったりで、短時間でしたがお酒が進みました(^_^)笑

 

次は、晴れの日にリベンジしたいと思います!!!