勉強会

こんにちは。

神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使用した日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニックの視能訓練士のYです。

 

早いもので8月ももう終わりますね。

学生の頃は毎年行ってましたが、今年は海に行けずじまいだったので、来年は行きたいところです!!!

 

さて、先週の木曜日に東京の歯科医院地域一番実践会に視能訓練士Kさんと行って来ました!

 

IMG_7281

 

歯科ということで来ている方はみなさん歯科衛生士さんなど、歯医者さんの方ばかりでしたが、同じ医療従事者として色々なお話ができていい経験になりました。

 

また、新人スタッフ育成ということで働くための意義や患者さんによりよい医療を受けてもらえるための方法などを教えて頂きました。

 

中でも印象に残っていることは笑顔は7つのいいことをもたらすということです。

1 免疫力をアップさせる

2 アレルギーを改善させる

3 ストレス解消

4 心臓病予防

5 糖尿病、リウマチの改善

6 笑顔は伝染し、集団のストレスが軽減される

7 出世、成功を呼び寄せる

という効果をもたらすようです。

 

こんなにも効果があるなんて 仕事中はもちろん、プライベートでもいつも笑顔でいたいものですね!!

 

 

そして、東京には新幹線で行ったのですが、初めて駅弁というものを食べました!

IMG_7255

受付のKさんに美味しいと教えて頂いたので、ひっぱりだこ飯を(^_^)

たこがすごく美味しかったです!ツボに入っているのも可愛くてよかったです。

 

私は新神戸駅で購入しましたが、新大阪駅や、神戸駅などいろんなところで販売されているみたいなのでぜひ….!!!

 

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧