月別アーカイブ: 2017年9月

芸術の秋 ♪d(⌒〇⌒)b♪

皆さん、こんにちは!

神戸市東灘区で
『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている
松原眼科クリニック検査の U です。

9月も最後の週ですが、暑いですね‼
一度涼しくなった後の暑さはこたえます
暑さはまだ続くようです
ご自愛下さい。

さて、先週のブログでKさんもお伝えしておりますが、
明日9月27日 はスタッフ研修の為
午前診は11時30分 までの受付です。
午後診は 完全予約制 になっております。
ご迷惑をお掛けしますが、再度ご確認の上の来院頂きます様お願い致します。

7月から兵庫県立美術館で開催されていた、「怖い絵展」に最後の週の火曜日行くことができました

1506403837531

7月の開催からず~っと行きたいと思いながら…
月日が過ぎるのは早いもで、9月18日最終日‼の声を聞きこの日しか時間が取れないと、慌てました
でも、私だけではありませんでした
チケット売り場が長蛇の列
わたしはチケットショップで購入していたので、すぐ入場する事ができたのですが、中に入って驚きです 8-O
これまたすごい人、人、人、平日の2時なのに、絵を見に来てるのか、人の頭を見に来てる?のかと言う感じでした
それでも人混みに慣れ、人の間を縫いながらゆっくりじっくり見ることができました

1506404265162

色んな時代の怖いような残酷なような、絵を鑑賞し複雑な気持ちでしたが、行けて良かったと思いました。


Happy news

皆さん、こんにちは!

神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニック受付・検査の Kです。
お知らせです
9月27日(水)スタッフ研修のため午前の診療を11時30分で終了とさせていただきます
尚、午後診療は完全予約制とさせていただきます
ご不便おかけいたしますがよろしくお願いいたします
本日のブログはhappynewsについて
当院は朝のミーティングで当番のスタッフがhappynewsを発表します
内容は自分自身がhappyと感じた出来事です
改めて考えるとなかなか見つからない日もありますが…今月に入り私にとってhappyなnewsが2つありました
友人が無事に出産しました
息子ちゃんはなんと私の誕生日に誕生したので同じ誕生日になりました
無事に誕生してくれて本当に嬉しかったです
感動も倍増でした
もう1つは妹のようにかわいい友人の結婚式へ招待していただき視能訓練士Tさんと友人の3人で香川まで行ってまいりました
台風18号接近中のため明石海峡大橋を渡れるかドキドキしましたが、無事に渡れてお祝いできてよかったです
素敵な結婚式でした
二次会のビンゴゲームではなんと1番のディズニーペアチケットをいただきました
IMG_4324
香川グルメもしっかり味わってきましたよ
 IMG_4300
badnewsも多い世の中ですが日常のhappyを見逃さないよう日々過ごしたいですね

素敵なものを発見!!!

みなさん、こんにちは! 神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている、松原眼科クリニックのOです。

 

もう秋ですね(^^)

私は花粉症でのどが痛いです……

今の時期はブタクサやヨモギの花粉らしいです!私は春よりも秋の方が花粉症の症状がひどいのでこれから大変です(;_;)みなさんも秋の花粉症にも気を付けて下さい。

 

先日こんな素敵な投稿を発見しました。

 

img1505214400948

 

 

 

_20170911_215550

 

 

 

 

 

ペッパーも綺麗に撮って頂いています。

このような嬉しいお言葉はとても励みになります。初めて来院された患者さま、長年来院して頂いている患者さま、全ての方に満足して頂けるようにスタッフ一同、日々精進していこうと思います\(^o^)/


神戸元町歯科さんに見学に行きました♪

こんにちは。

神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使用した日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニックの視能訓練士のKです。

9月に入り急に涼しくなりましたね。
朝晩は冷えることもあるので皆さん体調に気をつけてください。

先日 院長と事務長と視能訓練士3人で神戸元町歯科さんの朝のミーティングを見学させて頂きました!

10分間のミーティングでしたが内容が濃く、勢いもすごく、圧倒されました!

素晴らしいミーティングを見学させて頂き、当院のミーティングにも取り入れていきたいと思いました。

見学の後、院長と事務長に神戸大丸で開催されていた水木しげるゲゲゲの人生展に連れて行って頂きました♪

会場には水木しげるさんの漫画原稿や出版物、絵画、エッセイ、映像、写真、私物なとがたくさん展示されており、水木さんの人生を知ることが出来ました!

ちなみに 「水木しげる」というペンネームは、現在の神戸市兵庫区水木通で一時期経営していたアパート「水木荘」から取ったそうです(^^)

会場を出てグッズ売り場を見ていると…

20170905_081800
なんとインタビューされてしまいました…!

突然のインタビューに上手く話すことが出来ずしどろもどろになる私と視能訓練士Yさん(^_^;)

残念ながら放送はされませんでしたが良い思い出になりました!