カテゴリー別アーカイブ: いただきもの

奄美島からの嬉しいお便り〜〜

みなさん、こんにちは。

神戸市東灘区で、『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニックの事務長の松原です。

ゴールデンウィークに入る前に、クリニックに大きな箱が届き、開けてみると・・・

IMG_3347

奄美大島の患者さまで、いつもパッションフルーツなどの特産品を贈ってくださる Tさまが、

今回もまた奄美の特産品を贈って下さいました〜〜

娘さんが神戸在住で、娘さんご家族宅に泊まられて、

2014年に当クリニックで日帰り白内障手術を受けられました。

中には、あたたかいお手紙も入れてくださっていました

IMG_3364
特産品の出荷の打撃をお察しし、とても悲しいです・・・。

でも、こんなに素敵な特産品が

なんともバリエーションに富んだ美味しそうな黒糖〜〜

IMG_3370

「どれも美味しそう〜〜

「『みそピー』が気になる〜〜」などと

みんなではしゃぎながら、「連休前だから1つだけ開けようか 湿気たらいけないからね〜

どれにする〜〜」と真剣に選んで・・・

IMG_3367
まずは『ごまざた』を頂きました。

美味しい〜〜〜〜

ここ何年かで1番美味しかったものかもしれません〜〜

みんなの「美味しい〜〜」の声がワントーン上がってましたよ〜〜

お味もバリエーションがあり、食感も楽しくて、次にどれを開けようか楽しみです

IMG_3373
個人的に大好きな板チョコ状の黒糖〜〜

以前にデパートの催事で買ってきて、コーヒーのお供につまんでいたら、

家人に見付けられ、「とうとう砂糖をかじるようになってしまったのかあ〜〜」と

嘆かれましたが、お茶請けに頂くお菓子なのですよ〜〜

優しい甘さと、食感がたまりません〜〜。

女性に嬉しい生姜入り黒糖も大好きで、早く頂きたいです〜

お仕事の合間にみんなで楽しくリフレッシュ出来そうです

いつも私達のことをお心に留めてくださり、本当に嬉しく存じます。

ありがとうございました。

 


季節を感じるもの〜6月編

みなさん、こんにちは!
神戸市東灘区で、『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている
松原眼科クリニックの事務長の松原です。

今年も奄美大島のTさまよりパッションフルーツを頂きました。

2年前に当クリニックで白内障手術を受けられた患者さまからの夏の贈り物です。

娘さんが神戸在住で、娘さんご家族宅に泊まられて、

当クリニックで日帰り白内障手術を受けられました。

 

IMG_5358

大阪・阪南市のSさまからは、綺麗な泉州の水茄子を、こちらも箱いっぱいに頂きました

どちらも、スタッフみんなで大喜びで頂きました〜〜

IMG_5356

患者さんまBさまからは、奥様の手作りのしそドリンクを

Bさまが、「松原眼科に行く」とおっしゃったら、作りたてのしそドリンクを持って行って、と

持たせて下さったそう

炭酸水で割って頂きます〜〜

IMG_5357

みなさま、いつも私たちのことを心に留めて頂き有難うございます

そして私の6月の恒例季節行事・・・

らっきょう漬け作り〜〜

IMG_5354

今年も6kg漬けました

毎日4粒で元気ハツラツ・・・

IMG_5302

 


季節の頂きもの〜

こんにちは!

神戸市東灘区で、『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている

松原眼科クリニックの事務長の松原です。

いつも季節の美味しいものを箱いっぱいに贈っていただく、大阪府阪南市の患者さま Sさまから、

箱いっぱいの春の便りを頂きました〜

IMG_3187

 

ずっしりと重く綺麗なキャベツです

季節ごとにいろんなものを贈って頂きます。

いつも私達の事を心に留めて頂き、ありがとうございます

何かの度に『気付き』が出来る私達でありたいです


奄美島便り〜

みなさん、こんにちは!

神戸市東灘区で、『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている

松原眼科クリニックの事務長の松原です。

奄美大島から、患者さまより箱いっぱいの『たんかん』頂きました

いつも季節ごとに箱いっぱいに極上の奄美大島のフルーツを送ってくださいます。

今回も、深みのある甘さの、とびっきり美味しい『たんかん』

みんなで分けて大変美味しく頂きました。

いつも私達のことを心に留めて頂き、ありがとうございます

想いを頂いて幸せな気持ちになると、自分もまわりを幸せな気持ちにしたい、と思うものですね

IMG_2863


勉強会&ミーティング

みなさん、こんにちは!
神戸市東灘区で、『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている
松原眼科クリニックの事務長の松原です。

20日(金)は1〜2ヶ月に1度開催している勉強会&ミーティングでした。
スタッフ全員が揃う貴重な機会、お勉強会だけでなく、伝達・確認をしたり、それぞれで考えて
おいた事項をみんなで話して決定したりと大忙し〜

この日は7月生まれの看護師 Kさんと8月生まれの受付・検査員 Fさんの
バースディ・パーティも企画し、お勉強会が始まる前にサプライズ〜でびっくりさせようと
みんなで頑張りました〜

その甲斐あって、大成功〜2人ともびっくり、驚いてました〜

IMG_0587

IMG_0589

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fさん、Kさん、お誕生日おめでとう〜

今回のスウィーツはセークル トロワの川合ロール
ケーキをカットする時間がないため、川合ロールのカットサービスを始めた、と聞き、決定〜

早速頂きながら勉強会を〜

 

あれれ、間違い探しならぬ、変なひと探し・・・??
さて、誰でしょう〜??

IMG_0592

 

 

 

 

 

 

はいっ!もちろん本日のバースディ・ガール Fさん〜

そしてこちらは・・・またどこか変・・・?!

IMG_0593

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!今度はもう一人のバースディ・ガール、Kさん〜

和菓子で出来たお茶碗を持ってます〜

かの千利休の心を射止めた名碗『斗々屋』をかたどった和菓子で中に餡が入っていて、
ほぼ実物大だそうです。堺の銘菓、堺の知人に頂きました。

IMG_0609

 

 

 

 

 

 

 

今日で最終日の実習生さんたちも一緒に頂きました〜

その後は勉強会&ミーティング
もちろんこちらもはかどりました〜

夕方、実習生さんたちと最後のご挨拶をするのはしんみりしてしまいましたが・・・
お2人の表情が最初にいらした時より明るい感じで、1ヶ月間充実していたのかな、と
嬉しくなりました。

患者さまの気持ちに寄り添えるORTさんになって、またお顔を見せてくださいね

 

 

 

 

 

 


季節の頂きもの〜

皆さん、こんにちは。

神戸市東灘区で、『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている

松原眼科クリニックの事務長の松原です。

先日、大阪府阪南市の患者さまから、水なすを一箱頂きました。

いつも季節の果物やお野菜を大きな箱で送ってくださいます。

IMG_0265

 

 

 

 

 

 

今回は泉州の水なすを頂きました〜!!

みずみずしくてつやつや・・・みんな、大喜びです〜

早速、夕食に頂きました。
いつもハーブソルトを振って浅漬け風に頂きます。
今回はみょうがと一緒にレモンソルトを振って・・・15分くらいでもう美味しく頂けます〜

IMG_0296

 

ついご飯が進みます・・・

有難うございました。

 


奄美大島よりパッションフルーツ頂きました〜

こんにちは。

神戸市東灘区で、『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている

松原眼科クリニックの事務長の松原です。

 

昨年、当クリニックで白内障手術を受けられた患者さまからの夏の贈り物です。

娘さんが神戸在住で、娘さんご家族宅に泊まられて、

先日、奄美大島よりパッションフルーツを頂きました。

当クリニックで日帰り白内障手術を受けられました。

2014-07-03 18.51.11

 

 

 

 

 

 

昨年と同じように、今年も大きな箱いっぱいに送ってくださいました。

箱を開けたとたんに、スタッフルームが南国の爽やかな香りで満たされました〜(▰˘◡˘▰)

買い求めたことはなく、昨年頂いて初めて食べましたが、感動の美味しさ!!

 

2014-07-03 19.41.45

 

 

 

 

 

 

スタッフみんなで嬉しく頂きました(●^o^●)

Tさま、どうも有難うございました。

奄美大島、いつか訪れてみたいです・・・


頂き物

患者さんから、柏餅を頂きました。

大好物です!!

一つ食べれば元気100倍。

白いのと、よもぎ入りのと、どちらもすごく美味しそうで、

どっちを食べようかかなり悩みました。。

いまから高校の検診に行ってきます

2014-06-11 12.18.41