健康亭落語会を開催しました 5月8日

長いゴールデンウィークが終了しました。あちこちに出掛けられた人、実家に帰った人、まだ何処にもいかず家で静養した人、等々いろいろな過ごし方をされたことと思います。

当院では連休の初日、4月28日に落語会を開催しました。連休前なので皆様の集まりに心配しましたが50人ほどの方に来ていただきました。今回は「東京落語のひととき」ということで三遊亭京楽さんに出演いただきました。1人で3席分を演じていただきました。これは大変なエネルギーを必要とすることです。師匠には「お疲れ様でした」の一言に尽きました。おかげで東京落語の風格ある人情噺の雰囲気が参会者の方々に伝わったと思います。しかも大いに笑っていただき皆様の健康増進に貢献できたと思っています。

当日お配りした師匠のプロフィールと私(序亭)のあいさつ文です。

ブログ120509_01.jpg

ブログ120509_02.jpg