おすそ分け~

こんにちは^^

うたごえ薬局のhiroです

暖かくなってきましたね~

4月に入り入学式も終わり、新学期がはじまり少しずつ通常が戻りつつある今日この頃です

先週から桜が満開になったと思ったらもう散り始め、お花見にもいけずですが、満開の桜

あまりにもキレイだったので皆様にもおすそ分け

 

IMG_7917

 

まさに満開本当にキレイでした^^

春はたくさんの花に癒されますね~

 


ゴールデンウィーク休業のお知らせ~

みなさん こんにちは

うたごえ薬局の姐さんです

 

みなさん暖かくなってきましたね~

おでかけの季節ですよ~

みなさんは今年のゴールデンウィークどこへおでかけされますか

 

うたごえ薬局は誠に勝手ながら、 

5/3(水)~5/7(日)

まで休ませていただきます。

8日(月)より通常営業してます。

 

せっかくのゴールデンウィーク 良いお天気だといいですね~

お疲れの方も、そうでない方も、このゴールデンウィークで

充電できればいいですね

 

2017年04月07日17時50分18秒


♪♪心機一転♪♪

こんにちは^^

うたごえ薬局のhiroです

もう四月ですね~

新年度が始まります入園・入学・就職等、色々新しいことが始まる時期ですね

そこで

この度、うたごえ薬局店内リニューアルしました

 

IMG_7815

 

新しい商品も増えてますよ~

皆さん、見に来てね~~~


わっかるかな~?

みなさん こんにちは

うたごえ薬局の 姐さんです

この度、うたごえ薬局は幼児の安全ポスターに協賛しました。

ハイみなさんいきなりですがクイズです

うたごえ薬局 どこに載っているでしょ~か

 

 

IMG_1776

 

わっかるかな~?

正解は・・・

 

IMG_1777

 

ここで~すココ~(笑)

春の交通安全週間も始まります。

みんなで交通ルールを守り、子供のお手本になるよう 心がけましょう…の気持ちをこめて、

協賛させていただきました(by薬局長)

 


春がきた~♪

みなさん、こんにちは^^

うたごえ薬局のhiroです

早いものでもう3月の半ばが過ぎていきます・・・

 

卒園・卒業シーズンですね

今年もうちには卒業生がおります

卒業の準備と春からの入学準備と慌しい日々です

先週も今週も暖かい日や寒い日や色々で季節も慌しい感じですね

皆さん体調を崩されないように気をつけてくださいね

寒い日があると、また冬に戻ったんじゃ・・・と思いますが、ちゃんと春きてますよ~

 

76EEA534-9B8C-4477-A8E2-D2DA18C61758

 

うたごえ薬局のお花達が次々に咲き始め、パンジーは満開に

他の花もかわいく咲き始めました^^

写真の右下は、新しく生えてきました

植物達は私たちよりも春を感じているんですね^^


ふら~っとパワースポット

みなさん こんにちは

うたごえ薬局の姐さんです

すこし前ですが、ふら~っとパワースポットへ行ってきました

それが ここ!!

 

IMG_1754

 

淡路島にある 伊弉諾神社(いざなぎじんじゃ)。

この鳥居をくぐったとたん、空気がひや~っとして何やら神聖な雰囲気・・・

ふら~っと来てみたね~んって言うたらバチがあたるかもってくらい。

奥へ進むと・・・、

 

IMG_1752

 

ドーンと神殿。

まだまだまっすぐ進んでいくと・・・、

 

IMG_1753

 

大きな池!!

この伊弉諾神社は、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冊尊(いざなみのみこと)の二柱が

祀られている神社で、か~なり歴史のある古い神社だそう。

パワースポットとしても有名で、何か新しいことを始めたい人にピッタリとか。

また 夫婦円満・良縁祈願でも有名で、樹齢900年の夫婦大楠のご神木がありました。

参拝は昼間がいいそうですよ

特に何か新しいことを始めるわけでもなく

神社・仏閣が好きとゆうだけで たまたま ふらっと立ち寄った私ですが

えらく強いパワーをいただけた気がします・・・

ありがとうございました

 

 


2/26 姫路城マラソン

こんにちは~

うたごえ薬局のhiroです^^

 

今年もいってきました!!

2月26日(日)姫路城マラソン大会

昨年は末っ子がファンランの部で出場したんですが、

今年は上の子と従兄弟がファンランの部で参加しました。

天気にも恵まれ二人とも楽しく走れた様子でした^^

 

フルマラソンのスタートも見たのですが、

見ているこっちも独特の緊張感の中で旗を振って応援してきました

 

IMG_7356

 

 

実は、うたごえ薬局の前の道もマラソンコースになっているんですよ~

いつかは5キロくらいで私も挑戦したいな~ww

 

IMG_7354

 

 

ちなみに、うたごえ薬局はこの姫路城マラソンに協賛しており、

もっともっと地元が活性化すればいいなと代表が言っておりました\(^o^)/

 


また少し 変わりました!!

こんにちは

うたごえ薬局の 姐さんです

ここ最近 すっごく寒かったり 急にポカポカ陽気になったり

まさに「三寒四温」ですね~

もうすぐ 私の大好きな春がやってくる~~~

桜が咲いたら いつものメンバーと花見に行かねば(笑)

 

で、このブログで何度かご紹介させていただいているスキンケアシリーズなんですが

このたび、新しいショーケースに陳列してみました

 

IMG_1731

 

空気が乾燥している冬から春にかけて お肌のトラブルになっていませんか?

粉をふく乾燥肌、季節の変わり目による肌トラブルや肌荒れ。

また、まぶたが下がる、目の下のしわ・たるみ、ほうれい線、頬やあごのたるみなど・・・

こ~んなお悩み このスキンケアシリーズがすべて引き受けます

一度 ご相談くださ~い

それと・・余談ですが

 

IMG_1732 (1)

 

当帰養血精のポップ 新しく作りました

ご来局の際、見て下さいね~

 


花粉症シーズン到来(*_*)

みなさんこんにちは^^

うたごえ薬局のhiroです

先週は雪が降ったり寒かったですが、今週は少し暖かったりでそろそろ春一番??な感じですねー

少しずつ春に向かっている感じです

 

前のブログにも少し書きましたが、いよいよ本格的に花粉シーズン到来です

私、花粉症がひどい人なので、ホントこれからの季節しんどいんです

花粉症といっても人それぞれ反応する花粉が違っていて、スギ花粉に反応する人は2月くらいから

ヒノキ花粉に反応する人は3月くらいからと発症する時期が違うと思います。

でも私、色んなものに反応するので、2月から7月くらいまで花粉症が続きます

こんな私が最近気になった記事↓↓↓

 

IMG_7125

 

花粉症と果物アレルギーの関連の表です。

果物のアレルギーもあるので、思わず自分用に引用したものなのですが、

花粉症と果物の関係になるほどな~と思い載せてみました^^

 

花粉症の方でもし気になるなーという方は一度、医療機関に相談してみてくださいね^^

 

 


春がちょっと近づいてきてるんちゃうん?

こんにちは

うたごえ薬局の 姐さんです

うたごえ薬局に かわいい春の便りがキターーーーー

 

IMG_1722 (1)

 

うたごえ薬局の玄関に置いてある鉢の木から ベビーリーフ

まだ ふにゃふにゃで色も薄く、持ったら破れてしまいそうだけど

元気に すくすく育ってる~

なんちゅうかわいさ

まだまだ外は寒いけど、少~しずつ 春が近づいてきてるのねぇ

うたごえ薬局の外に植えてある木も、もうすぐ一斉に芽吹くんだろうな~

わくわくしてきたわ~

にひひ