花粉症シーズン到来(*_*)

みなさんこんにちは^^

うたごえ薬局のhiroです

先週は雪が降ったり寒かったですが、今週は少し暖かったりでそろそろ春一番??な感じですねー

少しずつ春に向かっている感じです

 

前のブログにも少し書きましたが、いよいよ本格的に花粉シーズン到来です

私、花粉症がひどい人なので、ホントこれからの季節しんどいんです

花粉症といっても人それぞれ反応する花粉が違っていて、スギ花粉に反応する人は2月くらいから

ヒノキ花粉に反応する人は3月くらいからと発症する時期が違うと思います。

でも私、色んなものに反応するので、2月から7月くらいまで花粉症が続きます

こんな私が最近気になった記事↓↓↓

 

IMG_7125

 

花粉症と果物アレルギーの関連の表です。

果物のアレルギーもあるので、思わず自分用に引用したものなのですが、

花粉症と果物の関係になるほどな~と思い載せてみました^^

 

花粉症の方でもし気になるなーという方は一度、医療機関に相談してみてくださいね^^

 

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧