日別アーカイブ: 2015年6月9日

とーーーってもディープな台湾旅行(その14)

皆さん、こんにちは

うたごえ薬局代表の歌う薬剤師こと小倉佑樹です

 

IMG_3111

 

 

さて、台北市内の帰宅ラッシュを抜けて、晩ご飯を食べに行きましょう

写真のようにラッシュ時ともなれば、四方を原付に囲まれます

台湾では、原付が車と同じくらいの台数走っています

そして、休日ともなれば、家族一家で4人乗りをしている原付もありますよ

交通ルールでは2人乗りまではOKなんだそうですが、

4人乗りをしている原付はゆっくりとしか走れないので、

家族連れの原付は黙認なんだそうです(笑)

 

IMG_3225

 

 

本日の夕食はここ

 

IMG_3115

 

 

『火鍋』でございます~~~

 

IMG_3118

 

 

火鍋と言っても色々なスタイルがありますが、

今回は自分流で好きな薬味をトッピングして食べるスタイルです

 

IMG_3122

 

 

何故か、火鍋の店では、どこでも肉はこのように巻かれて出てきます

そして肉といえば、牛肉、豚肉はもちろんのこと、

台湾ではやっぱり山羊肉でしょう

今回のブログでは「その10」でも話題で出てきましたが、

鍋の中には生薬が入っているので、山羊肉でも全く臭みがありません

 

山羊肉をブロックで鍋に入れる火鍋のお店もあるのですが、

そこは冬場しかオープンしていない店なので、

冬に台湾に行く機会があれば、是非とも山羊肉をかぶりつきに行って欲しいですね

生薬と山羊肉のミックスパワーで、エネルギー補給もバッチリです

 

さて、本日のお話はここまで

次回をお楽しみに~~~